オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市にエスロン製雨樋の水漏れの現場調査に行って来ました。


日光市F様邸雨樋調査前
日光市に雨樋から水が漏れている所があるので見てほしいとご依頼を頂きました。
エスロン製の角型の雨樋が取り付けられています。
遠目に見て何か所か大きく曲がって水漏れしていそうな所が分かりました。
日光市F様邸軒樋からテラスに雨漏り
軒樋(軒先に付いている樋)が大きく曲がってしまっています。大きく開いた部分から雨水が溢れて下のテラスの屋根に落ちていたようです。この部分は雨の日は非常に音が気になった所のようです。
日光市F様邸軒樋からテラス
近くで見ると激しく曲がっているのが良く分かります。
雪が落ちて来ての被害のようです。
本来、雨樋には傾斜が付いているんですが、この部分が大きく下がってしまってこの部分に水が溜まって来てたようです。
日光市F様邸大屋根軒樋
上の屋根に付いている軒樋です。所どころ曲がってしまっているのが分かります。
雪の被害での軒樋の曲がりは樋が曲がってしまっているのもあるんですが樋を支える金具も曲がってしまっている事がほとんどですので雨樋の交換の時には金具の交換も必要になって来ます。
日光市F様邸北面軒樋
北面の軒樋の様子です。雨も降っていないんですが雨水が溜まったままになっていました。
傾斜が崩れて雨水が流れなくなっていました。

日光市F様邸雨樋火災保険
状態としては雨樋の全取り替え交換が必要な状態でした。
高所作業になりますので足場を組んでの作業になりますので費用も高額になってしまいます。昨年の大雪での被害と言う事ですので火災保険に申請してからの工事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259