オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿沼市の工場に雪害による大型雨樋の現場調査に行って来ました。


鹿沼市A様工場外観
鹿沼市の工場に雪害による大型雨樋の破損による現場調査に行って来ました。一昨年の大雪で軒樋(軒先に付いている雨樋)が破損している部分があるので見てほしいとのご依頼です。
鹿沼市A様工場上屋根軒樋
南面の2階部分の軒樋の状態です。
雪の重みで大きく曲がっている部分があります。
今付いている雨樋はナショナル前高165でメーカー廃盤商品の為、補修が出来ないので軒樋を全部交換しないといけません。
鹿沼市A様南面軒樋
所々、曲がってしまっている部分もあるんですが全体的に一直線に斜めに下がってしまっています。
軒樋も大きく曲がってしまっていますが支持金具も曲がってしまっていました。
軒樋を交換する時に支持金具の交換も必要になってきます。
鹿沼市A様工場1階部分軒樋
1階部分の軒樋の状態です。
デコボコに曲がってしまっているのが分かります。
こちらの部分も軒樋と支持金具の交換をする必要がある状態でした。

鹿沼市A様工場北面軒樋
北面の軒樋の状態ですがこちらの部分は損傷はありませんでしたので今のままで大丈夫そうです。
ただ、近くに大きな木がありますので落ちてきた葉っぱ等がかなり溜まっていたので掃除はしておいた方がよさそうでした。
鹿沼市A様工場火災保険
全体を見て行きましたが南面の軒樋は全部交換する必要がありました。雪害での破損ですので火災保険に申請してからの工事になりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市で火災保険適応の雨樋交換工事をしました。

既存雨樋の撤去中です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
火災保険
使用素材
パナソニックシビルスケアPC-50
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の外壁の状態です

本日施工前の外壁の状態です。 昨日2回目のクリア塗装が終了して、本日からサイディング目地の打ち替え作業に入ります。  クリア塗装の場合、塗装終了後目地を撤去して打ち替え、無塗装のまま仕上げます。

クリア塗料の撹拌中です

宇都宮市で強化プライマーを使いスレート屋根の下塗りをしました。 外壁塗料の撹拌中です。 今回使用するUVプロテクトクリヤーは2液のクリア塗料で主剤と硬化剤を混ぜ、撹拌する事で固まり保護塗料としての効果を発揮します。 撹拌不足は硬化不良を起こ...........

土間養生中です

宇都宮市でUVプロテクトクリヤーを使い外壁塗装をしました。 土間養生が終了しました。 先日途中だった土間養生をしてから、外壁塗装に入ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259