オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市の工場に雪害による大型雨樋の現場調査に行って来ました。


鹿沼市A様工場外観
鹿沼市の工場に雪害による大型雨樋の破損による現場調査に行って来ました。一昨年の大雪で軒樋(軒先に付いている雨樋)が破損している部分があるので見てほしいとのご依頼です。
鹿沼市A様工場上屋根軒樋
南面の2階部分の軒樋の状態です。
雪の重みで大きく曲がっている部分があります。
今付いている雨樋はナショナル前高165でメーカー廃盤商品の為、補修が出来ないので軒樋を全部交換しないといけません。
鹿沼市A様南面軒樋
所々、曲がってしまっている部分もあるんですが全体的に一直線に斜めに下がってしまっています。
軒樋も大きく曲がってしまっていますが支持金具も曲がってしまっていました。
軒樋を交換する時に支持金具の交換も必要になってきます。
鹿沼市A様工場1階部分軒樋
1階部分の軒樋の状態です。
デコボコに曲がってしまっているのが分かります。
こちらの部分も軒樋と支持金具の交換をする必要がある状態でした。

鹿沼市A様工場北面軒樋
北面の軒樋の状態ですがこちらの部分は損傷はありませんでしたので今のままで大丈夫そうです。
ただ、近くに大きな木がありますので落ちてきた葉っぱ等がかなり溜まっていたので掃除はしておいた方がよさそうでした。
鹿沼市A様工場火災保険
全体を見て行きましたが南面の軒樋は全部交換する必要がありました。雪害での破損ですので火災保険に申請してからの工事になりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

施工前の全景です

日光市で雨樋交換と屋根外壁塗装工事が着工しました。 雪の影響で軒樋が破損し雨水が流れずらいので見て欲しいとの事で現場調査の結果、雨樋交換工事が着工となりました。 雨樋交換工事で足場が建つので、屋根外壁塗装工事も同時にご依頼いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259