オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大田原市で積雪で曲がった火災保険適用の雨樋交換工事をしました


施工前の全景です

施工前の全景です。


 雪の重みで軒樋が曲がってしまったとの事です。

大雪(自然災害)が原因で曲がってしまったので、火災保険が適用になる事をお知らせして、お客様のご負担は0円で軒樋、軒樋金具を交換することになりました。

軒樋の破損個所です
大雪での破損個所です。

 軒樋の中間が外側に膨らんでいるのがわかるでしょうか。雪止めが付いているのにこれだけ曲がってしまうのはどれだけの雪が重みになったのでしょう。
軒樋を撤去しました
軒樋を撤去しまいした。

 軒樋がないとよく見えますが軒金具が曲がっているのが良くわかります。
軒樋金具を撤去しました
軒樋金具を撤去しました。

 既存の軒樋金具を取り外し雨水が入って破風板が腐らない様に釘穴を変性コーキングで埋めます。 
新しい軒樋金具を取り付けました
新しい軒樋金具を取り付けました。

 今回取り付けた軒樋金具はステンレスとカーボネイト製の頑丈な金具です。

 
軒樋金具の間隔がわかります
軒樋金具の間隔です。

 火災保険適用の雨樋交換ですので既存の間隔と同じ間隔で取りつけて行きます。
軒樋を取り付けました
軒樋を取り付けました。

 軒樋はパナソニック シビルスケアPC50です。この雨樋はスチールに塩ビ樹脂をコーティングしてあり塩ビだけの雨樋よりも強度が増しています。
役ものと集水器を取り付けました
役ものを取り付けました。

 集水器と役ものを取り付け縦樋でんでんを取り付けましたでんでんとは縦樋の金具のことでなぜそう呼ぶか私にもわかりません?もしかしてでんでん虫に似てるから?
完工後の全景です
完工後の全景です。

 綺麗に雨樋が取り付け終了しました。これで大雪 大雨が降っても安心です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の屋根の状態です

宇都宮市で瓦屋根の雪止めを取り付け外壁の役物塗装をしました。 施工前の屋根の状態です。 既存の瓦屋根には雪止めがなく、雪が積もると一気にどさっと落ちてくるので、雪止め取り付けの追加工事を頂きました。

軒樋の1回目刷毛塗装中です

宇都宮市で雨樋塗装と外壁塗装の補修、養生剥がしをしました。 軒樋の1回目刷毛塗装中です。 軒天の止まり部分や金具など凹凸がありローラーで塗装するとダレやすい所に、刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

外壁中塗りの刷毛塗装中です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと外壁の上塗り塗装をしました。 外壁塗装の刷毛塗装中です。 中塗り塗装で窓枠や役物回りなど、ローラーで塗装すると塗料だまりが出来てきれいに仕上げることが出来ない場所に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259