オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でガルバニュウム製波板と破風板、軒天を取り付けました


破風板の取り付け中です
宇都宮市でガルバニュウム製波板と破風板、軒天を取り付けました。
 2段目の破風板を取り付け中です。
 既存の破風板と高さを合わせるために、間柱を重ねてビスで固定中です。
 外側にビスが出ないように38ミリのビスで固定していきます。
破風板を2段に取り付けました
破風板の取り付けが終了しました。

 破風板を2段にした事で、デザイン性に富んだ外観になりました。
軒天下地を取り付けました
軒天材下地を取り付けました。

 2段目に取り付けた破風板に軒天材の下地として30ミリ×40ミリの垂木を打ち付けました。
軒天重ね貼り途中です
軒天材を貼り付けました。

 化粧べニアを軒天の大きさにカットしてから、ボンドを付けて既存の軒天材に貼り付けていきます。
軒天材の取り付け中です
軒天材の固定中です。

 既存の垂木が傷んでいましたので、新規の垂木を抱かせて取り付けました。
 フィニッシュネイルで新規の垂木に軒天材を固定しました。
軒天の貼り付けが終了しました
軒天の取り付けが終了しました。

 崩れかけていた、軒天が新築のように蘇りました。
 外壁側と破風板側の取り合いは、シーリング材で防水処理します。

 

 
ガルバニュウム製波板の固定中です
波板の固定中です。

 軒先を50ミリ、ケラバ側を30ミリ出してガルバニュウム製波板を固定していきます。
 455ミリ間隔、5山開けで、スクリュー傘釘で固定しました。

 
波板の固定状況です
固定した傘釘の状態です。

 455ミリ間隔で墨を打って、野地板に固定しました。
波板の重ねの防水処理です
波板の重ねの状態です。

 波板同士の縦側の重ねは、特に今回の屋根のように傾斜がない場合、毛細管現象で、重ねから雨水が上がっていきますので、重ねにシーリング材を塗布して防水処理しました。
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 ガルバニュウム製波板の取り付けが終了しました。

 今日はここまで 
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

墨を引きました

宇都宮市でセンタースパンUを使ってパラペットの補修をしました。 今回使用するサイディングは縦貼りですので、使用する長さに墨を引きました。

施工前の軒天下地の状態です

宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました。 施工前の軒天下地です。 昨日の施工で、軒天とパラペット下地の取り付けが終了していますので、今日は軒天の取り付けからになります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259