宇都宮市の雨樋修理を火災保険を申請して施工しました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 軒樋が雪の影響で外側に曲がってしまい雨が降ると雨水が軒樋から落ちてくるので修理して欲しいとのご依頼です。
 雪での破損の場合、火災保険の自然災害による損害(雪害)にあたることを提案させて頂き着工となりました。
破損個所です
破損個所です。

 軒樋が雪の荷重で外側に曲がってしまい軒樋の傾斜が崩れ樋の役割を果たしていない状態になっています。
 2階の軒樋ですがこれでは雨水が落ちてくるはずです。
軒樋の破損個所です
集水器付近です。

 この写真を見ると軒樋金具が軒樋と一緒に外側に大きく曲がっているのが良くわかります。本来、軒先には雪止めが取り付けてありますが、屋根の傾斜がかなりありますので新築の時に施工が省かれたのかも知れません。
軒樋と軒樋金具を撤去しました
軒樋を撤去しました。

 軒樋と軒樋金具が外されて破風板が見えました。ちなみに破風板(鼻隠し)の役割は横雨の屋根内部への浸入を防いで屋根の弱点でもある横風(吹き上げ)を上下に分散してくれます。もちろん美的要素も含まれます。
既存の軒樋取り付け穴をコーキングしました
コーキングをしました。

 既存の軒樋金具を止めてあった釘穴を変性コーキングで防水処理しました。今回の破風板は木で造られており釘穴からの雨水の浸入を防ぎ破風板が腐るのを防ぎます。
軒樋金具を取り付けました
軒樋金具を取り付けました。

 今回使用する軒樋金具はステンレスとカーボネイト製で錆びずに頑丈に出来ています。スライド式の出調整が出来るタイプで0ミリ~30ミリまで調整が出来ますので重宝です
2020,2,8更新
 一軒家をお持ちの皆様は多種多様の保険に入っていますが、火災保険の中には自然災害による損害を修理する
時、その修理費用を補助してくれる特約が付いている保険があります。
その場合、自然災害の風害や雪害などで建物に破損被害が出た時、保険の内容にもよりますが

元の状態に戻す修理費用を損害保険会社が払ってくれます。
 自然災害は保険契約上3年前までの損害を申請する事ができます。

 火災保険の申請はご自分でも出来ますが保険会社支払い金額が修理状況に見合った金額としてきちんと支払われるか
どうかは損害状況を完全に把握した業者に依頼する方がより確率は高くなります。
弊社では専属の担当者が在籍しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

既存の雨どいを撤去しました

宇都宮市で火災保険適応の雨どい交換工事をしました。 軒樋から雨水が落ちてきて、音が気になるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 施工前の写真が取り忘れていましたので、軒樋の撤去からです。

軒樋同士を繋ぎます

鹿沼市でパナソニック製アイアンを使った雨樋交換工事が完工です。 昨日、2階の雨樋取り付けが終了しましたので、今日は1階の軒樋からです。 1本3600ミリの軒樋を突き合わせて繋いでいきます。

本日の施工前の状態です

鹿沼市でバカ棒を使って軒樋の入り隅と呼び樋を取り付けました。 本日施工前の状態です。 昨日軒樋金具まで取り付けてありますので、今日は2階の軒樋取り付けからです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259