オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須塩原市で関ペ1液シリコン系塗料で雨戸の塗装をしました。


左右面の枠を塗装しました
左右枠を塗装しました。

 雨戸の左右枠を刷毛で塗装しますが、刷毛目が出ないように確認しながらダレが出ないように均一に塗装していきます。
雨戸パネル塗装中です
雨戸パネルを塗装していきます。

 蛇腹部分の凹凸に、塗料が均一に入り込むようにカップガンの角度を調節しながら、塗料を吹き付けていきます。
 通常の刷毛塗り塗装と一緒で、1箇所に多量の塗料を吹くとダレやムラになりますので、確認しながら吹き付けました。
雨戸パネル中塗りが終了しました
パネル側の中塗り塗装が終了しました。

 左右枠と、雨戸パネルの取り合いに塗料が入り込むように角度をつけて吹いていますので綺麗に塗装できています。
 この後、塗装面に付いたごみや埃を細かいサンドペーパーで削ってから上塗り塗装になります。
裏枠を塗装しました
裏面枠の塗装が終了しました。

 本来雨戸塗装の場合、表面しか塗装することはありませんが今回裏面の4方枠も同時に塗装しました。
 見えない所も、綺麗になると(家の中からは見えますが)気持ちいいですね。
中塗りが終了しました
全ての中塗りが終了しました。

 4時で塗装は終了して、完全乾燥を待ってから倉庫に保管します。乾燥が不十分の場合塗装面が傷ついてしまい補修が必要になるからです。
 明日は上塗り塗装です。
 今日はここまで
 また明日

同じ地域の施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鼻隠しと軒樋の中塗り刷毛塗装中です

茂木町で外壁塗装補修と戸袋、雨戸を吹付塗装しました。 軒樋と鼻隠しの刷毛塗装中です。 鼻隠しと軒樋を1スパンづつ塗装しますが、軒樋金具や破風板金の繋ぎなど凹凸がある場所に、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259