オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の築35年の戸建て住宅の雨樋と門塀の現地調査に行って来ました。


宇都宮市雨樋、門塀現調
宇都宮市で今は借家として使用している戸建て住宅のオーナー様からのご依頼です。いずれご夫婦で住みたいと言う事で雨樋と門塀を見てほしいとご依頼頂きました。

雨樋は全体的に傷んでいました。
門塀も塗装が剥がれて素地が見えていました。
宇都宮市雨樋破損現調
破損している雨樋です。錆もいたる所に見られて割れ曲がりも見られました。
所どころから雨水が漏れているそうです。

雨の日は雨音がうるさくてしかたがないと悩んでいたそうです。
雨樋現調、水の溜まり
最近、雨も降っていないんですがご覧のとおり水が溜まっていました。所どころ曲がってしまって集水器に向かって傾斜がついているんですが傾斜がくずれてしまっています。
雨樋現調、玄関
玄関前の様子です。樋が垂れ下がってしまっていました。
お聞きしてみると昨年の大雪の時に樋が落ちてきたそうです。
念のため火災保険に申請する事をお勧めしました。
雨樋現調、門塀
門塀は塗装が剥がれてしまっていましたので塗装してほしいとの事です。
後、雨樋を交換するのであれば、その際に破風板に板金を貼ってほしいとご依頼を頂きました。
 
雨樋、門塀、破風板の現地調査が終了しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

マスキングをしました

宇都宮市の切り妻屋根破風板金カバー工事の2日目です。 棟板金との取り合いをシーリングするための養生をしました。棟板金やけらば包みに余計なシーリング材が付かないようにマスキングテープで養生をしました。

IMGP1194

宇都宮市の切り妻屋根住宅の破風板板金カバー工事が着工しました。 施工前の全景です。 西と東面に3段づつの破風板があり、色が変色しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259