オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市に半丸タイプの雨樋の現場調査に行って来ました。


日光市D様邸、外観
日光市のお客様から雨の日に雨樋から雨水がボタボタ落ちて来て困っているので見てほしいとご依頼を頂きました。
遠目に見ても所どころ雨樋が曲がっているのが見えました。
日光市D様邸南面下屋
南面の下屋の軒樋です。所どころ軒樋(軒先に付いている樋)が曲がっているのが分かります。
雨の時に開いてしまった部分から雨水が溢れてしまってたようです。

日光市D様邸玄関上
玄関の上に付いている軒樋です。
雨が降っていないのに雨水が溜まっていました。
写真奥に集水器(雨水を下に落とす部分)があるんで集水器の方に雨水が流れなくてはいけないんですが雨水が流れていませんでした。軒樋にはこう配をつけて取り付けてあるんですがこう配が崩れていました。
日光市D様邸東面軒樋
東面の上の軒樋です写真の真ん中が曲がっているのが見えます。
軒樋全体に傷みが見えました。お客様にお聞きすると昨年の大雪の時に曲がってしまったようです。
この地域は毎年大雪が降る地域なのでその時に被害に遭われたようです。
日光市D様邸雨樋火災保険
雨樋全体を見た所、全体的に傷みが激しく雨樋の全交換が必要でした。
雪害での損傷なのでお客様にお家にかけてある火災保険に申請する事をお勧めしました。
雨樋の交換工事は足場を組んでの作業になりますので高額な費用が掛ってしまいますので、みなさんも気になりましたら
是非ご連絡下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋の破損個所です

日光市でパナソニックアイアンで雨樋の交換工事をしました。 軒樋の破損個所です。 軒樋の中心部分が、雪の重みで外側に大きく膨らみ、金具ごと下に下がっています。 傾斜が崩れているせいで、雨水が溜まっています。 

施工前の全景です

日光市で火災保険適応の雨樋交換工事が着工しました。 施工前の全景です。  軒樋の中心から雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 

呼び樋と集水器を繋ぎました

宇都宮市の雨樋交換工事で竪樋と排樋を取り付けました。 雨樋交換工事の2日目で呼び樋にボンドを塗布しました。 竪樋のエルボーと集水器側のエルボーの距離を測り、呼び樋で繋ぐために呼び樋の集水器側の内側に、ボンドを塗布しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259