オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市に自然災害での雨樋とカーポートの現場調査に行って来ました。


宇都宮市A様邸、雨樋カーポート現調
宇都宮市に雨樋とカーポートが破損しているので見てほしいとご依頼を頂きました。
昨年の大雪の時から雨が降ると雨樋から雨水が溢れてしまう所があって気になっているとの事です。


宇都宮市A様邸、軒樋下屋
軒樋(軒先に付いている雨樋)がグニャグニャに曲がっているのが分かります。軒樋には勾配を付けてあるんですが勾配が崩れてしまって奥の方に雨水が溜まっていました。
宇都宮市A様邸カーポート側軒樋
カーポートの上に付いてある軒樋です。
やはりグニャグニャに曲がって勾配が崩れてしまい雨水が溜まっていました。


宇都宮市A様邸大屋根軒樋
この部分は見た目はそんなに損傷は無く見えますが軒樋を支える支持金具が外れている部分もありました。
この部分も勾配が崩れて雨水が溜まってしまっている部分がありました。

宇都宮市A様邸、竪樋破損
竪樋から屋根を這わしているはい樋が外れて無くなっていました。大雨の時は大量に竪樋から雨水が溢れるので屋根に雨染みが出来てしまっていました。
屋根を傷めてしまう原因になってしまいます。
宇都宮市A様邸カーポート屋根
カーポートの屋根ですがポリカ素材ですが屋根から落ちて来た雪で潰れてしまって穴、隙間から雨水が漏れている状態でした。
昨年の大雪での被害と言う事でお客様に火災保険に申請する事をお勧めさせて頂きました。
皆さんも是非、火災保険の内容をご確認して見て下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

イメージシートの貼り付け中です

宇都宮市で土台水切りと出窓天板の錆止め塗装をしました。 イメージシートを貼り付け中です。 会社名のイープラスと、屋号の家の修理やさんのイメージシートを、道路から見えやすい場所に貼り付けました。

施工前の雨樋の状態です

壬生町でシビルスケアPC-50で雨樋の交換工事をしました。 施工前の雨樋の状態です。 雨が降ると軒樋の繋ぎ部分から、雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 

施工前の全景です

宇都宮市でALC素材リシン吹付外壁の外壁塗装工事が着工です。 和瓦の2階造り住宅の外壁塗装工事です。 外壁素材は軽量気泡コンクリートにリシン吹付仕上げがしてあります。 軽量気泡コンクリートは外壁や床材に多数使われ耐久性、防火性、遮音性などを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259