オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で雨樋撤去とパラペットサイディングカバー工事をしました


雨樋の撤去前の状態です
宇都宮市の外壁塗装、雨樋交換、軒天交換、サイディングカバー工事の11日目です。

 施工前の状態です。金属製の雨樋が曲がり雨水が漏れている状態でした。
軒樋を撤去しました
軒樋を撤去しました。

 金属製の軒樋を板金はさみで切りながら取り外していきます。
軒樋金具の撤去中です
軒樋金具の撤去中です。

 打ち込み式金具は5ミリ角の突起部分を破風板に打ち込んでありますのでバールで抜くように叩いて取り外します。
施工前のパラペットの状態です
パラペットの施工前の状態です。

 パラペットに貼ってあるタイルが剥がれて落ちている状態です。
下地の柱位置の確認をしました
胴縁を取り付けるための下地の確認中です。

 縦葺きのサイディングを貼るため、横方向に胴縁を取り付けますのでモルタルの下にある柱の位置を確認しました。

 
柱位置に墨を打ちました
墨を打ちました。

 下地位置に墨を打って柱を狙いビスで固定していきます。
モルタルに下穴を開けました
下穴を開けました。

 墨を打った下地を狙いコンクリート用のきりで下穴を開けていきます。
ビスで固定中です
ビスで固定中です。

 胴縁を100ミリのビスで下地に固定していきます。
胴縁の取り付けが終了しました
胴ぶちの取り付けが終了しました。

 サイディングを貼るための胴縁の取り付けが終了しました。胴縁の間隔が500ミリ以内になるように取り付けました。
玄関周りの胴縁の取り付けが終了しました
玄関上の胴縁の取り付けが終了しました。

 200ミリほどの箇所にもサイディングを貼りますので胴縁を取り付けました。
透湿シートを貼りました
透湿シートを貼りました。

 パラペット全体を隠すように透湿シートを貼っていきます。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259