オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市で大型雨樋と塩ビ製竪樋、ドレンの取り付けが終了しました


止まりです
鹿沼市で大型雨樋と塩ビ製竪樋、ドレンの取り付けが終了しました。
 止まりにボンドを塗布しました。
 止まりの軒樋を差し込む溝にボンドを塗布しました。
 今回の固定用ボンドは、雨樋用ではなく塩ビ配管用ボンドを使用しました。
止まりの内側にボンドを塗布しました
取り付け後の止まり内側の状態です。

 雨水漏れ防止のために、止まりと軒樋の取り合いに、もう一度ボンドを塗布しました。
止まりの取り付けが終了しました
止まりの取り付けが終了しました。

 外側に食み出たボンドをウエスで拭き取り、止まりの取り付けが終了しました。
軒樋同士を繋ぎます
軒樋をセットしました。

 軒樋を突き合わせで繋ぐために、軒樋同士を隙間がない状態にしておきます。
軒継ぎ手の取り付け中です
軒継ぎ手の取り付け中です。

 軒継ぎ手の中心に軒樋の繋ぎ目が来るように、淵に軒継ぎ手の爪を引っ掛けて取り付けました。
軒樋の繋ぎが終了しました
軒樋ぎ手の取り付けが終了しました。

 1本4000ミリの大型軒樋の繋ぎが終了しました。
土台金具の取り付け中です
竪樋金具の取り付け中です。

 竪樋を固定する土台金具を、金属製サイディングにドリルビスで固定していきます。
 今回は、既存の竪樋金具固定穴を使用して取り付けました。
排水穴を開けました
排水穴を開けました。

 ドレンの直径に合わせて、75パイの排水穴を開けていきます。
ドレンにシーリング材を塗布中です
ドレンにボンドを塗布中です。

 排水穴を開けた軒樋のバリを取りドレンを取り付けますが軒樋とドレンの隙間から雨水が漏れないようにシーリング材を塗布して取り付けていきます。
ドレンの取り付け中です
ドレンの取り付け中です。

 軒樋の外側と内側のドレン部材のねじ山を合わせてねじ込み固定します。
ドレンの取り付けが終了しました
ドレンの取り付けが終了しました。

 ドレン取り付け後、内側にもシーリング材を塗布してドレンの取り付けが終了しました。
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 竪樋を取り付け作業所の雨樋交換が終了しました。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

本日の施工前の状態です

日光市の45ロックルーフ瓦棒屋根カバー工事が完工しました。 本日の施工前の状態です。 瓦棒屋根のカバー工事が終了しましたので、既存板金部分の塗装に入ります。 既存板金は錆止めのみの塗装となっていましたので、今回は錆止めと保護塗料の2回塗りで...........

棟板金下地の取り付け中です

日光市で貫き板に棟板金を取り付けルーフ軒先側を加工しました。 棟板金の下地を取り付け中です。 幅105ミリの棟板金を固定する下地を、瓦棒に固定していきます。 

施工前の大屋根の状態です

日光市で大屋根の棟板金を撤去してから45ロックを貼り付けました。 施工前の大屋根の状態です。 下屋根のルーフ貼りが終了して、今日から大屋根のルーフを貼っていきます。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259