オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で大雪で曲がってしまった軒樋受け金具軒樋縦樋集水器を交換しました


軒樋の受け金具を取り付けます
軒樋の受け金具を取り付けました。

 今回取り付けた受け金具はスチール製半丸105ミリ5分出(約15ミリ)傾斜ありです。
 <傾斜あり>とは上の写真を見ると確認できるのですが破風板に傾斜がついていてこのまま傾斜なし金具をつけると軒樋を取り付けた時地面と平行にならないため金具に角度をつけて修正するためのものです。
 
 
軒樋を取り付けました
軒樋を取り付けました。

 いやー 私だけが思うのでしょうか塗装して輝いている破風板 新品の受け金具と軒樋 う つ く し い ではないですか。
 軒樋はパナソニック アイアン半丸105ミリ新茶です。アイアンとはスチール製の軒樋に塩ビ樹脂をコーティングして耐久性を持たせたものです。
役物の止めと出隅を取り付けました
役物の止めと出隅を取り付けました。

 役物とは樋と樋とを繋ぐ物を指します。軒樋が写真奥の左に下がっている破風板にあたって終わっていますがそのままだ雨水が落ちますので役物の止めを使って塞ぎます。ちなみに止めの位置が傾斜の1番高い場所になります。
 出隅は写真右手前の右からきている軒樋と左からきている軒樋を90度に繋ぐものです。
雨樋取り付けが完工しました。
雨樋の取り付けが終了しました。

 完工後の全景です。集水器、縦樋を取り付けすべての工程が終了しました。これで寒い冬 雪が降っても安心です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根の雨樋の取り付けです

日光市で軒天重ね葺きで化粧べニアをフィニッシュネイルで固定しました。 横打五丁流れ金具を取り付けていきます。 五丁流れとは、支持金具自体を番号順に取り付けていくと水勾配が取れる支持金具で、1は水上に使用し2,3,4,5と水下に取り付けていき...........

貫き板の取り付け中です

宇都宮市で棟板金を取り付け破風板に防腐剤を塗装しました。 貫き板を取り付け中です。 棟板金の下地で、幅90ミリの貫き板を38ミリのビスで野地板に固定しました。

破風板の取り付け中です

宇都宮市でガルバニュウム製波板と破風板、軒天を取り付けました。 2段目の破風板を取り付け中です。 既存の破風板と高さを合わせるために、間柱を重ねてビスで固定中です。 外側にビスが出ないように38ミリのビスで固定していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259