オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市でスーパーシリコンペイントで外壁金属部を吹き付けしました


吹き付け塗装の中塗り中です
鹿沼市でスーパーシリコンペイントで外壁金属部を吹き付けしました。
 雨戸と戸袋吹き付けの中塗り中です。
 昨日の続きで外した雨戸に中塗り塗料を吹き付けていきます。
 鏡板の奥に塗料を吹き込むように、角度を付けながら塗装しました。
吹き付け塗装の中塗りが終了しました
雨戸と戸袋の中塗りが終了しました。

 中塗りでもつやがでて太陽の光が反射していますが、もう一度乾燥後上塗りをかけます。
吹き付け塗装の上塗り中です
戸袋の吹きつけ塗装の上塗り中です。

 中塗りと一緒でサッシ枠の外回りから吹き付けていき、塗り絵のように中心部分を仕上げていきます。
 上塗りですので、塗装ムラやダレが出ないように吹き付けていきます。
吹き付け塗装の上塗りが終了しました
戸袋と雨戸の吹きつけ塗装が終了しました。

 中塗りと比べても艶が増しているのが、確認できます。
 今回、鉄部・吹付塗装に使用した塗料はターペン希釈型
1液アクリルシリコン樹脂塗料スーパーシリコンペイント
です。
高い耐候性・耐久性を実現し、カラーバリエーションが豊富
でアクリルシリコン樹脂なのでトタン屋根はもちろんセメン
トやスレートといった無機質系素材に適用出来、速乾性です
ので塗装後の降雨や結露による白化が起こりにくく、施工
時間の延長と低温でも短時間で乾燥します。
 基本は1液型なのですが、硬化剤を用いる事で2液型とし
ても使用できます。
雨戸の上塗りが終了しました
外した雨戸も上塗りが終了しました。

 ワンちゃんの横の雨戸ですが、ワンちゃんも喜んでくれるでしょうか?
お勝ドアの吹きつけも終了しました
スプラッシュドアの吹き付けも終了しました。

 お勝手口のスプラッシュドアの保護塗装が剥がれていたので、施主様からのご要望で金属部分と同じ色で吹き付け塗装しました。
 新品のように蘇りました。
笠木の上塗り刷毛塗装中です
笠木の上塗り刷毛塗装中です。

 笠木の水きり部分の入り隅に、塗料を塗りこんでいきます。
 かがまなければ見えない部分ですが、下から覗き込み塗料が入っているのを確認しながら塗装していきます。
笠木の上塗りローラー塗装中です
笠木の上塗りローラー塗装中です。

 笠木の天板部分をローラーで塗装しますが、上塗り塗装ですのでローラー目が出ないように一定方向にローラーを転がして仕上げました。
笠木の上塗り塗装が終了しました
本日の施工後の状態です。

 笠木の上塗りが終了しました。
 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円
施工事例

宇都宮市で火災保険適用で雨樋の交換工事をしました。

雨樋、施工前
雨樋、施工後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック、アイアン丸105パイ
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒樋の破損個所です

日光市でパナソニックアイアンで雨樋の交換工事をしました。 軒樋の破損個所です。 軒樋の中心部分が、雪の重みで外側に大きく膨らみ、金具ごと下に下がっています。 傾斜が崩れているせいで、雨水が溜まっています。 

施工前の全景です

日光市で火災保険適応の雨樋交換工事が着工しました。 施工前の全景です。  軒樋の中心から雨水が落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 

呼び樋と集水器を繋ぎました

宇都宮市の雨樋交換工事で竪樋と排樋を取り付けました。 雨樋交換工事の2日目で呼び樋にボンドを塗布しました。 竪樋のエルボーと集水器側のエルボーの距離を測り、呼び樋で繋ぐために呼び樋の集水器側の内側に、ボンドを塗布しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259