オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大田原市で雨漏り工事をしました。


防水塗装のため高圧洗浄
先日、防水加工をした配水管回りです。
 今日はこのベランダを防水塗装します。とは言ってもいきなり塗装はしません!
見た所、緑色のベランダ床が黒く変色していますので塗装する前に塗装面についている汚れや塗膜をキレイに洗い流します。

今回は高圧洗浄機を使ってキレイにしていきます!高圧洗浄とは水道水を使いコンプレッサーで150気圧の圧力を掛け汚れや浮いた既存の塗膜を吹き飛ばします。 
中塗り一回目
中塗り一回目の様子です!
 今回は中塗り二回塗り、上塗り二回塗りでの仕上げになります。中塗りは水性1液型防水塗料のアトレーヌを使用します。
 コンクリートの風化や白化を防ぎ、塗膜の耐久性が優れています。
また、この塗料はすぐれた防水性を発揮し塗った面のよごれも防止します!寒い地域では凍結防止にも有効です!
中塗り完了
中塗り二回目の仕上がりの様子です!
 一見キレイに仕上がってますがまだ仕上がりではありません!これでも防水効果はバッチリですが完全乾燥を待って、上塗り防水塗料をあと2回塗装していきます。
ベランダ上塗り
上塗りの様子です!
 今回使用した上塗り防水塗料はトップコートと言うアトレーヌ水性トップSGを使います。この上塗りも二回塗りです。 
 ベランダでよく歩く所なので2回塗装する事で塗膜を厚くして傷つきにくくし、防滑仕様の為、滑り止めの効果もあります
ベランダ上塗り完工
上塗り完工です。
 雨漏り原因のドレン周り防水も終了して、雨漏りで傷んでしまったリビングの壁もすべてキレイに蘇りました!

すべて自社職人施工です
2020,2,15更新

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

水シャットを入れました

小山市の雨漏り修理で水シャットとシーリング材で補修しました。 先日、天井に雨染みが出来ているので修理して欲しいとの連絡を頂き現場調査をした小山市のA様宅です。 雨漏り個所の、特定ができましたのでこれから修理にかかります。

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259