オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大田原市で配水管の外れによる雨漏りの補修工事をしました。


雨漏り施工前
ベランダの配水管がが外れて、雨漏りがするので補修してほしいとのご依頼をいただきました。雨水がリビングの壁にしみでてしまって、石工ボードがボロボロになってしまってます。

ベランダの配水管の外れから家の中まで被害状況が進行しています!
下地の取り付け
下地が一部腐ってしまっていたので、新たに下地をとりつけました。既存のクロスと同じ柄がないので、区切りが良い所で既存のクロスを剥がしていきます。
石膏ボードはりつけ
新たに石膏ボードを貼って、既存のクロスを剥がしてできたデコボコ部分はパテで平らにしていきます。この作業で少しでもデコボコがあるとクロスを貼った時にデコボコにになってしまいます!
クロス貼り
クロスを貼ってリビングの壁は完工です!

 キレイな仕上がりです!!
雨漏りの原因
雨漏りの原因はここです!ベランダの配水管です。しっかり補修していきます。

ここが原因で家の中まで被害状況が進行していました。
配水管のつなぎなおし
排水口、配水管をつなぎ直して、サドルバンド(止め金具)でしっかり固定しました。

   これで雨漏りは大丈夫です!
軒天貼り替え
配管がしっかり繋がったので軒天を貼りつけます。
配水管のからむ波板の貼り直し
波板も配水管がからむ所はキレイに貼り直しました!
排水溝周りの防水処理
排水溝周りはシーリングとブチルテープ(防水テープ)で防水処理をしました。少しの隙間から雨漏りしますので何重にも重ねて貼りつけます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

水シャットを入れました

小山市の雨漏り修理で水シャットとシーリング材で補修しました。 先日、天井に雨染みが出来ているので修理して欲しいとの連絡を頂き現場調査をした小山市のA様宅です。 雨漏り個所の、特定ができましたのでこれから修理にかかります。

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259