オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でメールでお問い合わせの雨漏りの現場調査に行きました


既存の雨もり個所です
小屋裏の雨漏り個所です。

 メールでお問い合わせがあり、階段の窓の上が濡れていたので雨漏りの修理を自宅を建てた建築業者に2度してもらいましたが雨漏りが止まらないので見てほしいとのご依頼です
 写真は既存の雨しみです。長く雨漏りしていたせいか黒ずんで湿っています。
屋根のルーフィングです
小屋裏の全景です。

 白く見えるのが板金屋根のルーフィングです。左、写真の雨しみは1番奥の柱です。
 ルーフィングの上には捨て谷として板金が入っていて屋根の傾斜で雨漏りした雨水がⅠ番奥の柱に溜まります。
雨もり原因個所です
パラペットと屋根との取り合いです。

 傾斜のあるルーフィングの上がパラペットと屋根の取り合いですのでここから水を流して雨漏り個所の特定をしていきます。
 最初に上から水を流すと雨漏り個所が分からなくなりますので下から順に水を流していきます。
新しい雨漏り個所です
新しい雨しみです。
 
 屋根から水を流して見ると雨水が流れてきました。これで雨漏り個所の特定が出来ました。
1番下の穴です
雨漏り穴1です。

 1ミリ強の隙間ですが横雨が強い時には雨水は浸入します。
2番目の穴です
雨漏り穴2です。

 こちらは2ミリ強ほどの穴で水を強くあてた所すぐに漏れました。
3番目の穴です
雨漏り穴3です。

 1番上の穴で上の穴から入れた水が下から出てきました。
全体的に穴が開いています
現場調査の結果です。

 パラペットと屋根の取り合いが防水処理が足りなかったのと小屋裏の水仕舞いが良くなかったのが原因ではないかと推測されます。
 報告書を提出して後日雨漏り工事になります。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

水シャットを入れました

小山市の雨漏り修理で水シャットとシーリング材で補修しました。 先日、天井に雨染みが出来ているので修理して欲しいとの連絡を頂き現場調査をした小山市のA様宅です。 雨漏り個所の、特定ができましたのでこれから修理にかかります。

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259