オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でベランダ排水管と軒樋からの排水管をP管に納めました


地中配管の状態です
宇都宮市でベランダ排水管と軒樋からの排水管をP管に納めました。 
 雨水の地中配管の状態です。
 今回の縦樋地面側の排水は、地中配管と繋がっていますので、既存の配管と同じように繋ぎます。
 
縦継ぎ手を取り付けました
地中配管に縦継ぎ手を取り付けました。

 地中配管との繋ぎは、掃除時に取り外して清掃できるように、ボンドを入れずに取り付けます。
P管にベランダ排水管を納めました
ベランダ配管を納めました。

 交換しないベランダ配管をP管に納めるために、縦樋の長さを調整してP管を取り付けました。
縦樋を固定しました
縦樋を固定しました。

 縦樋金具(でんでん)で縦樋を固定しました。
P管から集水器エルボーまでの距離を測りました
P管と集水器を繋ぎました。

 P管と集水器のエルボーまでの距離を測りました。
呼び樋を繋ぎました
P管に軒樋からの排水管を納めました。

 縦樋を切り呼び樋として繋ぎ、P管側にエルボーと100ミリの縦樋を付けて納めました。
2階縦樋を取り付けました
2階の縦樋を取り付けました。

 ここも集水器から縦樋のエルボーまでの距離を測り、縦樋を切り呼び樋として縦樋と集水器を繋ぎました。
這い樋を取り付けました
這い樋を取り付けました。

 2階からの排水を1階の軒樋に流す為の、這い樋を取り付けました。
 熨斗瓦と水切りを避けてエルボーを3個使って配管し、軒先側に排樋を取り付けました。
水漏れ検査中です
水漏れ検査中です。

 雨樋の繋ぎ目や集水器から、雨水が漏れていないか如雨露で水を流して検査をしました。
 同時に集水器に向かって下り傾斜が付いているか、水が集水器に流れているか確認しました。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 すべての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

施工前の全景です

日光市で雨樋交換と屋根外壁塗装工事が着工しました。 雪の影響で軒樋が破損し雨水が流れずらいので見て欲しいとの事で現場調査の結果、雨樋交換工事が着工となりました。 雨樋交換工事で足場が建つので、屋根外壁塗装工事も同時にご依頼いただきました。

本日の施工前の状態です

日光市の45ロックルーフ瓦棒屋根カバー工事が完工しました。 本日の施工前の状態です。 瓦棒屋根のカバー工事が終了しましたので、既存板金部分の塗装に入ります。 既存板金は錆止めのみの塗装となっていましたので、今回は錆止めと保護塗料の2回塗りで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259