オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市でパナソニック製アイアンで雨樋交換工事をしました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 商業施設の雨樋工事で足場が建つので外壁塗装も一緒に施工ご依頼いただきました。
 外壁塗装の破風塗装の仕上げが終了しましたので雨樋の取り付け、着工しました。
施工前の状態です
施工前の状態です。

 破風板塗装がきれいに仕上がっています。

 
墨を打ちました
墨を打ちました。

 集水器に向かって下り傾斜の墨を打ちました。破風板の歪みを考え傾斜をつけていきます。
シーリングをしました
シーリングをしました。

 既存の軒樋金具跡が5ミリ角で残りますので、シーリングをして防水処理をしていきます。
軒樋金具を取りつけました
軒樋金具を取りつけました。

 今回使用した軒樋金具はスチール製105パイ2寸出正面打ち傾斜ありです。
軒樋を取りつけました
軒樋を取りつけました。

 軒樋はパナソニック製アイアンです。亜鉛鋼板に樹脂をコーティングした耐久性、耐候性に優れた軒樋です。
止まりを取り付けました
止まりを取りつけました。

 切り妻屋根の左右に取り付ける役物です。
外曲がりを取りつけました
外曲がりを取りつけました。

 寄棟屋根などの軒樋を90度に繋ぐ役物です。
集水器を取りつけました
集水器を取りつけました。

 既存の集水器と同じ位置に排水穴をホールソーで開けてから新規の集水器を取りつけました。
縦樋金具を取り付けました
縦樋金具を取り付けました。

 外壁塗装が終わっていますので傷をつけずに取り付け、打ち込み穴付近をシーリングして防水処理しました。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階外壁のローラー塗装中です

日光市で薄型スレート屋根材のタスペーサーを取り付けました。 1階外壁の下塗りローラー塗装中です。 粘度の高い外壁の下塗り塗料を、横目地に入れながら塗料を配っていきます。

板金の釘締め中です

日光市で日本ペイントのケンエースG-2を使い軒天塗装をしました。 棟板金の釘締め中です。 地震や風の振動で棟板金を固定してある釘が抜けかけていました。 このままでは釘が抜けて棟板金が飛ぶ恐れがありますので、釘を打ち直しました。

捨てテープの貼り付け中です

日光市で養生をして関ペのザウルスEXで錆止め塗装をしました。 養生の捨てテープ貼り付け中です。 窓枠を養生しますが、直にガムテープを貼り付けるとガムテープののりが残り窓枠を汚しますので、事前にマスキングテープを貼り付けておきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259