オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

小山市で火災保険適応の雨樋交換と雨樋、破風板塗装をしました。


施工前の全景です
施工前の全景です。

 火災保険適応の雨樋交換工事で1階は軒樋と軒樋金具を交換して2階は軒樋の塗装になります。破風板は1,2階とも塗装します。
縦樋を切断しました
軒樋と軒樋金具を撤去しました。

 今回縦樋は交換しませんので予備樋の集水器側で切断します。後の工程で新規の予備樋と繋ぎます。
下塗りをしました
2階の軒樋と破風板をケレンしました。

 軒樋に塗料の密着性を高めるために目荒らしをしていきます。軒樋は塩ビ樹脂製ですので傷を付けることで塗料の剥がれるのを防ぎます。
下塗りを塗装しました
破風板に下塗り塗装をしました。

 下塗りは板金用のさび止めを使いました。なぜ木材にさび止めと思いますが上塗り塗料の密着性を高め破風板への塗料の染み込みを防ぎます。下塗り塗料を入れないと仕上がりにムラが出ます。
下塗りを塗装しました
1階の下塗りが終了しました。

 1階の破風板は傷みが激しく木部が痩せていて木目がはっきり出ていました。今回塗装しないと破風板を交換することになったでしょう。
軒樋を塗装しました
軒樋を塗装しました。

 今回使用した塗料は1液シリコン樹脂系塗料で耐久性は勿論耐候性にも優れています。

破風板を塗装中です
破風板を上塗り中です。

 破風板の上部には屋根の野地板が出ていますので野地板の下部も塗装します。
破風板塗装終了です
破風板の塗装が完了しました。

 塗料の吸い込みもなくムラなく塗装出来た証拠に光がムラなく反射しています。
 これで今日の工程は終了です。また明日

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿沼市で火災保険適応の雨樋交換工事をしました。

既存雨樋の撤去中です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
火災保険
使用素材
パナソニックシビルスケアPC-50
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市で火災保険を適用してパナソニック製グランスケア雨樋交換工事をしました。

雨樋、雨漏り
雨樋、取り付け後
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製グランスケア
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

糸を張りました

益子町でパナソニックアイアンで雨樋の交換工事をしました。 軒樋金具傾斜用の糸を張りました。 切り妻屋根の左右に、高さを計算した軒樋を取り付け糸を張り、集水器に向かって下り傾斜を作ります。

軒樋金具の取り付け中です

宇都宮市で屋根外壁塗装工事と雨樋交換工事が完工しました。 軒樋金具の取り付け中です。 スレート屋根とリシン吹付外壁の塗装工事が終了しましたので、最後に雨樋を取り付けていきいます。 初日に既存の雨樋は撤去してありますので、塗装で仕上がった鼻隠...........

玄関ドアのケレン中です

宇都宮市でリシン吹付外壁の役物を中、上塗り塗装をしました。 紫外線や雨風にさらされ劣化した板金製の玄関ドアに、サンドペーパーで小さな傷を付けていきます。 浮いた塗膜を取り除き、小さな傷に塗料が入り込み密着性を向上させます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259