宇都宮市のベランダ補修工事で梁と幕板下地を取り付けました。


糸を張りました
宇都宮市のベランダ補修と防水塗装工事の2日目です。

 既存の梁に糸を張りました。
 残った既存の梁の上部に糸を張り、新規の梁の高さ調整をしました。
梁を仮固定しました
梁を仮固定しました。 

 2×10の傷んだ梁に新規の梁を抱かせて仮固定しました。
梁を専用金具で固定しました
梁を専用金具で固定しました。

 2×4用の専用金具を傷んでいない既存の梁と新規の梁を抱かせた上部と下部に2箇所づつ取り付け固定しました。
幕板の下地を取り付けました
幕板下地を取り付けました。

 新規の梁の先端に幕板下地をビスで固定しました。既存の幕板下地と高さを合わせて65ミリのビスで固定しました。
新規の梁に高さ調整中です
ベランダ床の高さ調整の合板を取り付け中です。

 既存の2枚目の合板が貼ってあった所の高さを合わせるために同じ厚みの15ミリの合板を切って貼り付けました。
軒天の下地を取り付け中です
軒天材の取り付け下地をビス固定中です。

 もうお解かりになったと思いますが2×4住宅のベランダも全て2×4材が使われています。この後雨に濡れるベランダ手すりを造作しますが材料があるかどうか?
幕板の立ち上がり下地を取り付け中です
ベランダ床の立ち上がり下地の取り付け中です。

 残っている既存の下地と同じ高さに立ち上げを取り付けました。
ベランダ床の内側に合板を貼り付けました
ベランダ床の立ち上がり下地に合板を取り付けました。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水塗装のため高圧洗浄

先日、防水加工をした配水管回りです。 今日はこのベランダを防水塗装します。とは言ってもいきなり塗装はしません!見た所、緑色のベランダ床が黒く変色していますので塗装する前に塗装面についている汚れや塗膜をキレイに洗い流します。今回は高圧洗浄機を...........

施工前の全景です。

施工前の全景です。 既存のお客様で、前回は屋根塗装の仕事をご依頼いただいたのですが今回、玄関天井の雨漏りの現場調査でお伺いした所、ベランダの外壁からの雨漏りでした。 外壁全体に貼ってある、窯業系サイディングの傷みが激しいということで、外壁の...........

南蛮を盛りました

宇都宮市の2階瓦屋根住宅の雨漏り修理の3日目です。 南蛮を積みました。 2段目の熨斗瓦を積むための南蛮を、1段目の熨斗瓦の中心に盛っていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259