オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市のベランダ修復工事で床のシーリングをして軒天を貼りました


2枚目の合板を取り付けました
宇都宮市のベランダ修復工事の4日目です。

 合板を重ね張りしました。既存の床は12ミリの合板が1枚貼ってありましたが今回は12ミリの合板を2枚重ね貼りして強度を出します。
ビスで固定しました
合板を固定中です。

 下地の根太にビスで固定していきます。1枚目の合板を貫通して根太まで届くように50ミリのビスで固定しました。
シーリング用のシーラーを塗布しました
シーリング用のシーラーを塗布しました。

 合板の継ぎ目やビス頭をシーリング材で防水処理しますがシーリング材の密着性を向上させるためにシーリング専用シーラーを塗布しました。
面木を取り付け中です
面木を取り付けました。

 床と立ち上がりの入り隅に面木を取り付けるためのシーリングを打ちました。
シーリング中です
面木を固定中です。

 表面もシーリング材で固定しました。

 
オーバーフローを取り付けました
オーバーフローを取り付けました。

 排水口位置に50πの排水穴を開けてオーバーフローの厚み分円形にノミで削り、取り付けていきます。
シーリングが終了しました
シーリングが終了しました。

 ビス頭、合板の繋ぎ目、オーバーフローなどに全てウレタンシーリング材を塗布しました。
ケイカル板を加工中です
軒天の加工中です。

 軒天の下地に合わせて12ミリのケイカル板を加工しました。
ケイカル板を固定中です
軒天を固定中です。

 50ミリのスクリュー釘で下地に固定しました。
ケイカル板のパテをしました
軒天にパテをしました。

 この後塗装して仕上げますので釘頭や合板のつなぎ目をパテで平らにしました。
外壁側にシーリング用の養生をしました
シーリング用の養生をしました。

 軒天と外壁との取り合いにシーリングをして固定しますのでマスキングテープで養生しました。
シーリング中です
軒天のシーリング中です。

 乾燥してから塗装ができる変性シーリングを打って小手で均しました。

 

 
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 雨養生をして終了です。

 今日はここまで
 また明日。


同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

水シャットを入れました

小山市の雨漏り修理で水シャットとシーリング材で補修しました。 先日、天井に雨染みが出来ているので修理して欲しいとの連絡を頂き現場調査をした小山市のA様宅です。 雨漏り個所の、特定ができましたのでこれから修理にかかります。

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259