オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でベランダの雨漏りの補修と塗装工事をしました。


施工前の雨漏り個所です
施工前の雨漏り個所です。

 ベランダの排水口のパイプ部分より雨漏りがするとのことです。既存の排水口部分は腐ってしまっていたので、新たに排水口を開けて防水塗装をします。
軒天と縦樋を外しました
軒天と縦樋を撤去しました。

 ベランダと軒天の間には断熱材が入っていますが雨水で濡れてびしょびしょでした。
既存の排水溝を閉じ新規に排水溝を開けました
排水溝を撤去しました。

 既存の排水溝の穴にアルミ板を貼ってコーキングで止めます。新しく排水溝穴も開けました。
防水テープを貼り排水溝を取りつけました
防水テープを貼りました。

 アルミ板の上からブチルテープという防水テープを貼り排水溝穴に新しい排水溝を取り付けました。
高圧洗浄後の状態です
高圧洗浄後の状態です。

 防水塗装をするのに床に付いたゴミや汚れを洗い流しました。

下塗り塗装中です
下塗り塗装中です。

 今回の床下地材はシート防水でしたのでシーラーを下塗り材として塗装します。
下塗り終了です
下塗り完了です。

 他にもシート防水が切れていたのでブチルテープで補修して塗装しました。ブチルテープは塗装ができる物を使用しています。
中塗り塗装中です
中塗り中です。

 今回使用した中塗り材はアトレーヌ水性防水材のグレー2回塗りです。
中塗り完了です
中塗りが完了しました。

 防水塗装は塗膜で防水を高めるため塗料を置くように塗料の厚みがでるようにローラーで塗装していきます。 
上塗り塗装中です
上塗り塗装中です。

 上塗り塗料もアトレーヌ上塗り塗料の骨材入りです。骨材とは雨水で滑らない様にざらざらした仕上がりになるよう細かい砂(けいさ)が入っています。
上塗り完了です
上塗りが終了しました。

 これでベランダからの雨もりが止まりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

排水溝を取り付けました

日光市のべランダ防水工事で排水溝の修理をしました。 排水溝を重ねて取り付けました。 排水溝の下の軒天が雨水が漏れ穴が開いてしまいました。 排水溝とべランとの床の取り合いからの水漏れですので、既存の排水溝の内側に一回り小さい排水溝を取り付けて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259