オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市のベランダ防水工事で塗装面の下地処理をしました。


痛んだ箇所です
痛んだ箇所です。

 既存の防水面の傷から雨水が浸入してブヨブヨ浮いています。雨水がいつも密封された隙間に溜まっていますので防水塗料の強度を弱めだんだん傷んだ面を広げてしまいます。
切り取りました
痛んだ箇所を取り除きます。

 カッターで浮いてブヨブヨした塗膜を切り取っていきます。なるべく段差ができないように斜めにカットします。
乾燥させます
乾燥させました。

 切り取った面を2~3時間乾燥させて侵入していた雨水を蒸発させてこの後張る防水テープの張り着きをよくします。
両面ブチルテープを張ります
ブチルテープを張りました。

 両面の粘着が強いブチルテープ(防水テープ)を傷んだ面を被うように貼り付けていきます。この時2~3ミリづつ重ねて張っていきます。
片面ブチルテープを張ります
ブチルテープを重ねて張りました。

 1枚目に張ったブチルテープと張る方向を変えて2枚目のブチルテープを張りました。2枚目は1枚目と違い片面のブチルテープを重ねなしで張ります。(2枚目はこの上から塗装ができます)
 この後、防水塗装をしますので段差ができないように2重張りしていきます。
破損箇所の修繕が終わりました
防水テープが張り終わりました。

 すべての痛んだ箇所にブチルテープの2重張りが終了しました。明日から養生をして塗装にかかります。

 今日はここまで 
 また明日

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

排水溝を取り付けました

日光市のべランダ防水工事で排水溝の修理をしました。 排水溝を重ねて取り付けました。 排水溝の下の軒天が雨水が漏れ穴が開いてしまいました。 排水溝とべランとの床の取り合いからの水漏れですので、既存の排水溝の内側に一回り小さい排水溝を取り付けて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259