宇都宮市でベランダ補修と床防水塗装工事が着工しました。


施工前のベランダ床の状態です
宇都宮市でベランダ補修工事と床防水工事の着工です。

 施工前のベランダ床の状態です。FRP防水床のFRPが割れて雨水が入りベランダ床が腐ってぶかぶかになっている状態です。
 解体して復元する補修工事です。
施工前のベランダ手すりの状態です
施工前のベランダ手すりの状態です。

 手で触ると揺れて柱が固定してあるアングル部分が腐ってビスが効いていない状態です。
手すりを撤去しました
ベランダ手すりを撤去しました。

 笠木と柱に防水処理がなく雨水が下地に入っているのが確認できます。
床を切り取りました
ベランダの床板を切りました。

 ベランダ床内部の確認と撤去のために床板の外周を丸鋸で切りました。
床の合板を撤去した状態です
床板を撤去した状態です。

 二重構造の合板の上に根太に傾斜がついている状態で収めてあります。床のFRP防水の合板が12ミリ1枚のため床が動きFRPが割れ雨漏りしたものと考えられます。
1段目の合板を取り外しました
2枚目の合板を撤去しました。

 2×4住宅の梁です。かなり傷んでいますが根元は残っていますので補強を入れて復元します。
軒天を取り外しました
軒天を撤去しました。

 軒天と軒天下地も撤去しました。軒天には12ミリ厚のケイカル板が貼ってありました。
手すりの下地を取り外しました
手すりの下地を撤去しました。

 傷んだ所は切り取り復元します。
雨養生をしました
本日の施工後の状態です。

 雨養生をして終了です。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水塗装のため高圧洗浄

先日、防水加工をした配水管回りです。 今日はこのベランダを防水塗装します。とは言ってもいきなり塗装はしません!見た所、緑色のベランダ床が黒く変色していますので塗装する前に塗装面についている汚れや塗膜をキレイに洗い流します。今回は高圧洗浄機を...........

施工前の全景です。

施工前の全景です。 既存のお客様で、前回は屋根塗装の仕事をご依頼いただいたのですが今回、玄関天井の雨漏りの現場調査でお伺いした所、ベランダの外壁からの雨漏りでした。 外壁全体に貼ってある、窯業系サイディングの傷みが激しいということで、外壁の...........

南蛮を盛りました

宇都宮市の2階瓦屋根住宅の雨漏り修理の3日目です。 南蛮を積みました。 2段目の熨斗瓦を積むための南蛮を、1段目の熨斗瓦の中心に盛っていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259