オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下野市で1階の屋根重ね葺きと2階葺き替え工事が完工しました。


棟板金の取り付けです
棟板金を取り付けます。

 棟板金を加工して、けらば包み側から収めていき、貫き板にスクリュービスで固定します。
寸法を測り墨を打ちました
重ね部分の加工です。

 50ミリの重ねを取り、水切り部分を加工してカットします。
水切りを切りました
切り込み部分です。

 これで重ね部分の取り合いがスムースに収まります。
シーリング材を塗布しました
シーリングをしました。

 棟板金の継ぎ目からの雨の侵入を抑えるため、板金の重ね部分にシーリングを塗布しました。
棟板金の取り付けが終了しました
棟板金の取り付けが終了しました。

 直線状にきれいに取り付けることができました。
シーリング中です
シーリング中です。

 横段ルーフ専用のシーリング材でビス頭や壁との取り合い、板金の継ぎ目を雨水が入らないように防水処理しました。
壁水切りの仕上がりです
壁水切りの仕上がりです。

 段差なく直線状に取り付けが終了しました。
出隅の仕上がりです
出隅の仕上がりです。

 左右の壁水切りを90度に繋ぎシーリングしました。
棟板金と壁水切りの取り合いです
壁水切りと棟板金の取り合いです。

 屋根の傾斜に沿って取り付け壁との隙間をシーリング材で塞ぎました。
霧よけの上塗り中です
切りよけの上塗り中です。

 ローラーでムラが出ないように塗装していきます。
霧よけ破風板金の塗装が終了しました
切りよけと破風板金の上塗りが終了しました。

 塗装がムラなく仕上がった証拠に空が写っています。
タッチアップをしました
タッチアップ中です。

 施工中できた小さな傷を専用塗料で隠していきます。
1階の南面の仕上がりです
1階の南面の仕上がりです。

 横1列にルーフが貼られ、きれいに仕上がりました。
1階の北面の仕上がりです
1階の北面の仕上がりです。

 ルーフの段差が重量感を感じさせます。

 近隣の皆様には工事中大変ご迷惑をおかけしました。
 施主様には飲み物やお茶菓子の差し入れありがとうございました。

 全ての工程が終了しました。
 これで何時雨が降っても安心です。 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

平瓦を葺きました。

小山市の平屋でセメント瓦の葺き直し工事をしました。 平瓦を葺き直しました。 軒先の地瓦の出を取り外し前と同じように調整して墨を引き、けらば側の1枚目と既存の取り外してない地瓦を基準に真っ直ぐに仮り置きしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259