オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の折板屋根葺き替え工事で大型雨樋を取り付けました。


ツマアングルを取り付けました
宇都宮市の折板屋根葺き替え工事で大型雨樋を取り付けました。
 ツマアングルを取り付けました。
 ツマアングルの固定穴に、タイトフレームのボルトを通しました。
 この時、ツマアングルがタイトフレームのボルト下部まで入る事を確認して取り付けていきます。
 
シートスタットを取り付けました
シートスタットを取り付けました。

 折板屋根材の妻側に穴を開け、シートスタットのボルトを折半屋根の穴に通して、溝にツマアングルを差し込みました。
シートスタットを固定しました
シートスタットを固定しました。

 取り付けたシートスタットを、下側からナットで固定していきます。
 これでツマアングルと折半屋根材が固定されました。
スマアングルの取り付けが終了しました
ツマアングルの取り付けが終了しました。

 これで折板屋根の妻側に風があたりばたばたしたり雪の加重で沈む事を防ぐことができます。
折板屋根材を固定しました
折板屋根材を固定しました。

 タイトフレームのボルトにパッキン付きナットで締め込んで固定していきます。
 仮固定ですので、閉めすぎないように取り付けました。
折板屋根の固定が終了しました
折板屋根材の固定が終了しました。

 仮締めをしてから本締めをして、緩むことが無い様に固定しました。
雨樋取り付けの施工前です
雨樋の取り付け施工前です。

 折半屋根材に大型雨樋を取り付けていきます。
雨樋吊り金具を取り付けました
軒樋吊り金具を取り付けました。

 高さを調整して折板屋根材の山部分にボルトで固定しました。
 出調整は壁材の波板ぎりぎりに取り付けました。
ドレンを取り付けました
ドレンを取り付けました。

 軒樋にホールソーで85パイの排水穴を開け締め込み固定しました。
 軒樋とドレンの取り合いにシーリング材を塗布して防水処理をしました。
ドレンに縦樋を繋ぎました
ドレンに縦樋を繋ぎました。

 ドレンにボンドを塗布して縦継ぎ手を取り付け、ドレンと縦樋を繋ぎました。
縦樋金具で固定しました
アングルで固定しました。

 アングルのT足を下地のL字鋼材の柱に固定して縦樋を固定しました。
施工後の全景です
施工後の全景です。

 全ての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。
2020,4,14更新

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

横暖ルーフの取り付け中です

宇都宮市で屋根葺き替え工事でケラバと棟板金を取り付けました。 横暖ルーフの取り付け中です。 昨日の続きで南面のルーフを貼り付けていきます。 ルーフの有効幅の260ミリを測りながら、真っすぐ取り付けていきます。

施工前の状態です。

宇都宮市の切妻屋根でニチハ横暖ルーフSを貼りました。 施工前の屋根の状態です。 北面のアスファルトルーフィング(防水シート)貼り付けが終わり、南面のルーフィング貼り付けからになります。

施工前の全景です

宇都宮市で瓦屋根から横葺き板金屋根に葺き替え工事が着工しました。 施工前の全景です。 築20年以上の2階造り切妻棟違い屋根住宅の着工で、1階部分は東日本大震災時被害を受け、瓦の葺き替えが終了していますが、家の荷重を減らしたいとの事で、2階屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259