オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の切妻屋根でニチハ横暖ルーフSを貼りました。


施工前の状態です。
宇都宮市の切妻屋根でニチハ横暖ルーフSを貼りました。

 施工前の屋根の状態です。
 北面のアスファルトルーフィング(防水シート)貼り付けが終わり、南面のルーフィング貼り付けからになります。
施工前の状態です。
南面のアスファルトルーフィング貼りが終了しました。

 軒先から100ミリ重ねで貼り付け、ハンマータッカーで固定しました。
ケラバ板金の下に取り付け中です
ケラバ包み板金の下地取り付け中です。

 野地板の出に合わせて30×40ミリの垂木をビスで固定していきます。
 450ミリ間隔で固定しました。
棟木の取り付中です
棟木の取り付中です。

 傾斜のきつい切妻屋根の棟は、棟木の中心部分に隙間が開かないように、左右の棟木を押し付けながら固定しました。
 傾斜のある場合は隙間を開けると、棟板金が入らなくなります。
板金下地の取り付けが終了しました
棟木の取り付けが終了しました。

 棟木が直線状に取り付けることが出来ました。
 これで棟板金も真っすぐに取り付けることが出来ます。
捨て谷の取り付け中です
捨て谷の取り付け中です。

 捨て谷はルーフと板金の取り合い全てに取り付け、水仕舞を考え加工しながら軒先から取り付けました。
捨て谷の取り付けが終了しました
捨て谷の取り付けが終了しました。

 捨て谷は万が一雨水が侵入したとき、軒先まで雨水を運んでくれます。
ルーフに墨を打ちました
ルーフに墨を打ちました。

 1本3030ミリの横暖ルーフを貼り付けていき、最後の1枚は残り距離を測ってルーフに墨を打ちます。
ルーフをカット中です
ルーフの切断中です。

 電動はさみを使い、墨に沿ってルーフを切断します。
ルーフの固定中です
ルーフの取り付け中です。

 70ミリの重ね部分を取り、有効幅の260ミリを測りながら釘打ち機で固定しました。
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 今日はここまで
 また明日。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

横暖ルーフの取り付け中です

宇都宮市で屋根葺き替え工事でケラバと棟板金を取り付けました。 横暖ルーフの取り付け中です。 昨日の続きで南面のルーフを貼り付けていきます。 ルーフの有効幅の260ミリを測りながら、真っすぐ取り付けていきます。

施工前の全景です

宇都宮市で瓦屋根から横葺き板金屋根に葺き替え工事が着工しました。 施工前の全景です。 築20年以上の2階造り切妻棟違い屋根住宅の着工で、1階部分は東日本大震災時被害を受け、瓦の葺き替えが終了していますが、家の荷重を減らしたいとの事で、2階屋...........

墨を打って下地を加工しました

矢板市の屋根葺き替えで板金下地とスターター、谷樋を取り付けました。 板金下地の加工中です。 30×40ミリの下地を取り付け寸法に墨を打ち、カットしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259