オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で瓦屋根の雨漏りによる瓦葺き直し工事をしました。


瓦を撤去しました
瓦を取り外しました。

 小屋裏に入って雨もり個所を特定した所の瓦を外しました小屋裏から太陽の光が見えていましたのでルーフィングにも穴があいてそこから雨もりがしていたようです。
ゴミを掃除したら野地板が出てきました
ルーフィングと桟木を取り外しました。

 野地板が一部3ミリのベニア板で施工されていました。雨もりで水を吸収してしまいぶよぶよにふやけてしまい何の役目も果たしていませんでした。
野地板を貼り替えました
野地板を貼り替えました。

 既存の野地板と高さが一緒になるように貼り直しました。
近年の野地板は12ミリの合板が使われていることが多く野地板に隙間があることは考えられません。
 
ルーフィングを貼りました
野地板にルーフィングを貼りました。

 ルーフィングとは板紙にアスファルトを染み込ませた屋根用の防水シートでタッカーという道具で野地板に打ちつけます。隙間はコーキングデで雨水の浸入を防ぎました。
桟木を取り付けました
桟木を取り付けました。

 桟木とは瓦に付いている桟瓦を引っかける木材です。この桟木が平行に取り付けられていないと真っすぐに瓦が葺けませんので水平器を使って正確に取り付けていきます。この作業を雑にして瓦を葺くと見た目でもわかる蛇行した地瓦になってしまいます。
 これで瓦を元に戻して全ての工程が終了しました。これで大雨や大雪が降っても安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

壬生町で築60年住宅の入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。 施工前の全景です。 セメント瓦葺きで、北面の入母屋部分の谷樋から雨漏りがあり、何度も修理しましたが改善されない為、入母屋部分を解体して切り妻屋根に葺き直します。

施工前の2階の棟の状態です

壬生町の屋根改修工事の5日目です。 施工前の2階の棟の状態です。 昨日までで入母屋屋根から切り妻屋根への改修工事が完工しましたので、今日は2階の棟三日月の漆喰詰め増し工事です。

平瓦を葺きました。

小山市の平屋でセメント瓦の葺き直し工事をしました。 平瓦を葺き直しました。 軒先の地瓦の出を取り外し前と同じように調整して墨を引き、けらば側の1枚目と既存の取り外してない地瓦を基準に真っ直ぐに仮り置きしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259