オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市の外壁重ね張り工事でエアコン周りのコーキングをしました


養生をしました
養生をしました。

 エアコンのホースが部屋から出ているものをカバーに収めサイディングの切れ込みを入れたところをコーキングで補修します。
 
コーキングを入れました
コーキングを入れていきます。

 コーキングは多めに入れて余分な分は取り除く方がきれいに仕上がります。
IMG_1974-columns2
コーキングへらで平らにしました。

 今回の外壁材はくぼみがありますので模様道理にコーキングを均します。


終了です
養生をはがしました。

 多少の違和感はありますがきれいに仕上がりました。
入り隅の養生です
入り隅の養生です。

 入り隅はコーキングへらが入りづらいことがありますので養生の幅を広めに取ります。
バックアップ材を入れました
バックアップ材を入れました。

 バックアップ材はシーリング材が奥まで入り過ぎないように出ずらから5~6ミリのところに入れておきます。
入り隅のコーキングが終了しました
入り隅のコーキングが終了しました。

 外壁材と見切り縁の間がきれいにふさがっています。
ガス管周りです
ガス管周りです。

 ここも取り外すことができない物ですので外壁材に切り込みを入れて収めましたので補修します。
ガス管周りが終了しました
ガス管周りが終了しました。

 切り込んだ跡と穴がコーキングでふさがりました。
ダクト周りです
換気扇周りをコーキングしました。

 換気扇周りも雨水が入らないようにと固定のために隙間を埋めていきます。
サッシ周りです
サッシ周りです。

 サッシ周りは基本L字のキャップがつきますが写真の場所の用に取り付けが困難なとことはコーキングで補修します。

 今日はここまで
 また明日

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259