オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で二階建て一戸建て住宅の外壁塗装をしました。


塗装前
宇都宮市内で外壁塗装工事の依頼を頂きました20年近く外壁塗装をしていなくて壁にクラックも出来ているので外壁の塗装をしたいと、ご依頼頂きました。
外壁高圧洗浄
高圧洗浄の作業の様子です。塗装前の重要な作業です!高圧洗浄機を使って壁についてる汚れや古い塗膜をキレイに落としていきます。こうすることによって塗料の密着を良くします。
ケレン作業中
板金部分のマジックロンを使用してのケレン作業の様子です。(錆を落としあえて傷をつけることによって塗料との密着を良くします)
この作業をしないで塗装すると剥がれや塗装の浮き等の原因になり塗装の早期劣化の原因になってしまいます。
錆止め塗装
錆止め塗装が完了しました。錆止め塗装は、下地との密着、色あせ防止、腐食止めの効果がありますので錆びていなくても塗装していきます。
ひび割れにコーキング
クラック補修の様子です。(外壁のひび割れにコーキングをすりこむ様に打っていきます。)こうする事によって外壁塗装後に補修した所が分からなくなって美しい仕上がりになります!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装前、養生

外壁塗装前の養生の様子です。養生とは塗装をしないサッシ、基礎、床をビニールで保護する事です。(キレイに線に沿って専用テープを貼る事とビニールがばさつかないように気を使って貼っていきます)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259