オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市の二階建て住宅で金属製の軒天の塗装工事をしました。


外壁塗装前、養生
外壁塗装前の養生の様子です。養生とは塗装をしないサッシ、基礎、床をビニールで保護する事です。(キレイに線に沿って専用テープを貼る事とビニールがばさつかないように気を使って貼っていきます)
軒天塗装
軒天の塗装の様子です。今回の軒天は金属性の為、錆止めをしてから(金属ですので錆止めをしないとすぐに錆びてしまいます)中塗り上塗りの2回塗装で仕上げました。
外壁下塗り施工中
外壁下塗り施工中です。下塗りは、上塗り塗料との密着性を良くする事や下地のクラック防止、吸い込み防止をし均等に美しい仕上がりになるようにする用途があります。
外壁、中塗り施工中
中塗り施工中です。下塗り同様に均等にムラ無く塗り残しがないように注意して塗装しました。今回はローラーで塗装していきます。原液に近い状態で塗れるので吹き付け塗装と違って手間はかかりますが、分厚い膜厚をつけることが出来るので丈夫で耐久性が高くなります。
外壁、上塗り施工中
上塗り塗装の施工中です。当然、一回塗りより二回塗りの方が塗膜も分厚くて丈夫になりますので二回塗装します。
外壁塗装、完工
玄関ドア、雨樋、その他パーツを塗装していきます。玄関ドアは塗料のたれ等が出ないように細心の注意をはらって塗装していきます。
   外壁塗装、完工です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装前

宇都宮市内で外壁塗装工事の依頼を頂きました。20年近く外壁塗装をしていなくて壁にクラックも出来ているので外壁の塗装をしたいと、ご依頼頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259