オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

小山市の外壁塗装工事で雨戸、戸袋の吹きつけ塗装をしました。


ケレン中です
ケレン中です。

 雨戸の表面の浮いた塗料や汚れをマジックロンで擦り落としていきます。小さな傷をつけて塗料の密着性を向上させる効果もあります。
埃を取り除きました
清掃中です。

 ダスターで削り取った塗料かすや埃をきれいに取り除いていきます。
養生中です
養生をしました。

 吹きつけ塗装をする時に窓枠や外壁など塗装しない面に塗料が飛散することを防ぐため、ガムテープやマスカーテープで養生をしていきます。
養生が終了しました
養生が終了しました。

 軒天側の飛散を防ぐために、マスカーテープを貼りました。窓枠の養生のガムテープは鏡板につかないように養生しました。
さび止めの塗装中です
さび止めの塗装中です。

 カップガンでさび止め塗料を吹き付け塗装中です。塗装面の重なりを均一にして塗り残しがないように確認しながら塗装しました。
中塗り塗装中です
中塗り塗装中です。

 雨戸の塗装の場合、下から塗装して上に上がっていきます。塗料ダレ防止と鏡板のくぼみに塗料を入れるためです。
上塗り塗装中です
上塗り塗装中です。

 上塗り塗装は塗料ダレしやすいので薄めに吹き付けていきます。
雨戸の塗装が終了しました
雨戸、戸袋の塗装が終了しました。

 塗料が均一に塗装できている証拠に鏡板に空が写っています。

 全ての外壁塗装の工程が終了しました。
 これで何時雨が降っても安心です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の大屋根の状態です

日光市で大屋根の棟板金を撤去してから45ロックを貼り付けました。 施工前の大屋根の状態です。 下屋根のルーフ貼りが終了して、今日から大屋根のルーフを貼っていきます。 

サンバナです

日光市で45ロックの軒先を加工してサンバナを取り付けました。 サンバナです。 聞きなれない名称ですが、日本語で言うと軒先唐草です。 ルーフの軒先部分に取り付け、既存の瓦棒とルーフの重ね部分を塞ぎます。

ルーフを仮置きしました

日光市の瓦棒屋根カバー工事で下屋根南面のルーフを葺きました。 ルーフの仮置き中です。 ケラバ側を加工して貼り始まりますので、ルーフを仮置きして墨を引いていきます。 軒先やケラバ側のクワセの分を考慮して施工します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259