オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で瓦棒縦葺き板金屋根の雨漏り調査に行ってきました。


屋根の状態です。
雨漏り調査前の屋根の状態です。

 通常の小雨ぐらいでは雨漏りはしないそうですが横から吹き付けるゲリラ豪雨のような大雨の時、部屋の天井から雨水が滴り落ちて来るので見て欲しいとのご要望で現場調査になりました。
雨漏り箇所です
部屋の天井の状態です。

 雨でシミが出来て腐食し天井材が今にも落ちそうです。ここまでなるには相当の雨水が染み込んできているものと考えられます。
出隅部分です
板金屋根の軒先部分です。

 白く見えるものが前回他業者が雨漏り工事をした所に雨漏りが止まらなかったので施主様がコーキングで防水処理した跡です。
 それでも雨漏りが止まることは無く今回雨漏り調査をすることになりました。

 
IMG_4644-columns2
パラペット内側の出隅です。

 パラペット内側の波板の下に排水樋があり試験的に水を流すと天井に雨漏りを確認することは出来ませんでしたが強く水を掛けると天井に水が漏れてきました。パラペット内側に強い雨が当たり跳ね返って天井に入ることが確認できました。
パラペット入り隅外側です
パラペット外側入り隅の状態です。

 この部分に水を掛けても天井に水が漏れることはありませんでした。
パラペット出隅外側です。
パラペット外側出隅の状態です。

 出隅部分の板金の繋ぎ目に水を掛けても雨漏りがすることはありませんでした。
 現場調査の結果、瓦棒板金屋根の軒先から1800ミリ撤去してルーフィングの貼り直しと新しい板金の拭き直しを提案します。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259