オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で物置屋根と母屋の外壁塗装工事の現場調査に行きました


物置の全景です
現場調査前の物置です。

 街の屋根やさんのサイトから、メールでお問い合わせがあり物置の屋根と母屋の外壁の塗装がしたいので一度見に来て欲しいとのご要望で現場調査になりました。
屋根の状態です
物置屋根の状態です。

 切り妻瓦棒板金屋根で、10坪ほどの屋根です。1度も塗装した事が無いようで亜鉛鋼板の表面は平らで塗装には問題はありませんでした。


棟板金との取り合いです
棟板金との取り合いです。

 塗幕が劣化して剥がれ、湿気で錆が出ています。銀色の部分が亜鉛鋼板の素地でこのままでは全体に錆が回ってしまいます。
瓦棒です
瓦棒の状態です。

 瓦棒の角が錆びて、ところ所塗幕が剥げて素地が見えています。
母屋の全景です
母屋の現場調査前の状態です。

 平屋縦葺き板金の外壁です。こちらも初めての外壁塗装で外壁材表面に塗り替えに支障が出る痛みはありませんでした。
北面です
北面の状態です。

 本来、板金製外壁材は湿気がこもる北側に痛みが集中しますが北面に建物や湿気が溜まる樹木が無い為、殆んど錆びもなく平面でした。
南面です
南面の状態です。

 雨戸が大部分を占めていますので、塗装面積は少なくてすみそうです。雨戸は傷んでいないようですが戸袋が紫外線による劣化で変色がありました。
東面です
東面の状態です。

 勝手口でここも大きな痛みもありませんでした。

 現場調査の結果、物置と母屋外壁材の素材が一緒ですので高圧洗浄後、けれんをして錆止め塗装、弱溶剤シリコン系塗料の中塗り上塗りを塗装する見積もりを提出する事になります。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259