オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市で板金瓦棒屋根と外壁塗装工事の現場調査に行きました。


現場調査前の全景です
現場調査前の状態です。

 店舗と住居が一緒になった住宅で、店舗の看板を外してから外壁塗装と屋根塗装のご要望です。
IMG_5257-columns2
1階屋根の状態です。

 瓦棒片流れの板金屋根で、板金表面の塗膜が劣化して粉状になり変色し、ところ所に錆びが出ています。塗装前に屋根全体の洗浄をした後ケレンでの錆び取りが必要です。
大屋根の状態です
2階の屋根の状態です。

 瓦棒のカッパが、集中的に錆が出ています。板金表面は1階と同じで塗幕が殆んど残っていません。
大屋根のカッパの状態です。
カッパの状態です。

 全体に錆が回り、この状態でケレンしても穴が開くか錆が取りきれないのでカッパは全部交換します。
笠木の状態です
2階パラペットの笠木の状態です。

 錆が出ていますが、薄く表面をケレンする事で取り除けますので既存の笠木を塗装します。
パラペット内側の外壁の状態です
パラペット内側の状態です。

 地震での影響か、外壁に5ミリ強のひびが入っています。雨水が入りますのでVカットしてモルタルで埋めてから表面を柄合わせし塗装します。
2階ベランダの外壁です
2階ベランダの状態です。

 塗装面が劣化しているのが確認できましたが、素地はしっかりしていますので下塗りで固めてから塗装します。
東面外壁の状態です
東面の状態です。

 1番面積の多い面で、ヘアークラック(1ミリ以下のひび)が有るようですが下塗り塗料で埋まる程度です。
北面の状態です
配管の状態です。

 下水管が外配管の為、外壁塗料と同じ材料で塗装します。
バックヤード付近の状態です
バックヤード付近です。

 荷物があり外壁が見えませんが、荷物を片付け塗装します。
横葺きの外壁材の状態です
増築部分の外壁です。

 窯業系のサイディングが浮いてしまい、溝が出来てしまいました。細ビスで胴ぶちを狙い押さえて固定します。

 今回の現場調査の結果、屋根板金のカッパを交換後ケレンしさび止めを塗装し中、上塗りをします。外壁は下処理をした後フィラー中、上塗りをする見積もりを提出します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根の雨樋の取り付けです

日光市で軒天重ね葺きで化粧べニアをフィニッシュネイルで固定しました。 横打五丁流れ金具を取り付けていきます。 五丁流れとは、支持金具自体を番号順に取り付けていくと水勾配が取れる支持金具で、1は水上に使用し2,3,4,5と水下に取り付けていき...........

棟板金の下地を取り付けました

宇都宮市で屋根カバー工法で板金下地と谷樋を取り付けました。 棟板金とケラバ包み板金の下地を取り付けました。 棟の山部分を直線状に取り付けるため、心に墨を打ってから、棟板金下地は30×40ミリの垂木を片面2本づつ並べて取り付け、ケラバ包み板金...........

施工前の全景です

日光市で軒天重ね葺きとエスロンで雨樋交換工事の着工です。 施工前の全景です。 雨が降ると軒樋の中心から、雨水が滝のように落ちてくるので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害)に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259