宇都宮市の破風板金カバー工事でシーリング材で防水処理しました


マスキングをしました
宇都宮市の切り妻屋根破風板金カバー工事の2日目です。

 棟板金との取り合いをシーリングするための養生をしました。棟板金やけらば包みに余計なシーリング材が付かないようにマスキングテープで養生をしました。
シーリング材を塗布しました
シーリング材を塗布中です。

 破風板金と棟板金の隙間を埋めるだけのシーリング材を塗布していきます。
へらで均しました
棟との取り合いのシーリングが終了しました。

 へらで奥に押し込みながら表面を均しました。これで棟板金と破風板金の隙間が埋まり雨の侵入を防いでくれます。
釘頭にシーリングをしました
釘頭のシーリング中です。

 垂木に釘で固定したので板金に釘が刺さり雨水が入る可能性があるため、釘頭の周辺をシーリングして防水処理しました。
アンテナ支柱のシーリングが終了しました
アンテナ支柱のシーリングが終了しました。

 アンテナ支柱の周りを板金を加工して取り付け左右から取り付けた破風板金との段差をシーリング材で埋めました。
釘頭のシーリングが終了しました
釘頭のシーリングが終了しました。

 これで雨水の浸入を防ぐことができます。
西面上段の施工後の状態です
西面の上段破風板金の取り付けが終了しました。

 一番傷みの激しい場所がきれいに仕上がりました。これで雨や風の侵入を防いでくれます。
施工後の状態です
施工後の状態です。

 全ての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMGP1194

宇都宮市の切り妻屋根住宅の破風板板金カバー工事が着工しました。 施工前の全景です。 西と東面に3段づつの破風板があり、色が変色しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。

宇都宮市雨樋、門塀現調

宇都宮市で今は借家として使用している戸建て住宅のオーナー様からのご依頼です。いずれご夫婦で住みたいと言う事で雨樋と門塀を見てほしいとご依頼頂きました。雨樋は全体的に傷んでいました。門塀も塗装が剥がれて素地が見えていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259