オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で金属製瓦型屋根塗装の足場跡を補修工事をしました。


雨水です
雨水が残っていました。

 先日、瓦型金属屋根の塗装工事が終了して足場が外れました。本来なら、足場の跡も仕上げていくのですが天候の影響で足場が外れてからの補修工事となりました。
掃除中です
雨水の掃除からです。

 塗装工事ですので、塗料には水分は厳禁です。ウエスで綺麗に雨水を拭きとってから乾燥するのをを待ちました
IMG_1741-columns2
汚れの拭きとり中です。

 雨水が付いているせいで、埃が塗装面についています。このままで塗装してしまうと、密着性を悪くして剥がれや浮きの原因になりますので綺麗に拭きとります。
IMG_1742-columns2
足場跡です。

 金属の足場には、プラスチックの保護カバーが付いていますが風や車の振動で擦れて塗料が剥がれてしまいます。
塗装中です
塗装中です。

 今回も、関西ペイントのスーパーシリコンルーフ(フレッシュグリーン)で塗装面にローラー跡が残らない様に確認しながら塗装していきます。
塗装が終了しました
塗装が終了しました。

 足場跡が解らなくなりました。本日の、宇都宮地方の最高温度は、34度ですのでこれで2時間もすれば完全に乾燥するでしょう。
施工後の屋根の状態です
塗装面の全景です。

 太陽の光を浴びて新品の金属屋根のように輝いています。

 これで全ての工程が終了しました。
 何時、雨が降っても安心です。

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ドアを外して下塗りをしました

宇都宮市で金属製玄関ドアの吹きつけ塗装をして屋根外壁塗装工事完工です。 玄関ドアの下塗り塗装が終了しました。 金属製の玄関ドアの下塗りに、関西ペイントのザウルスEX2のグレーを吹きつけ塗装しました。 目の細かいサンドペーパーで、ドアの塗装面...........

施工前の全景です

大田原市の火災保険適用雨樋交換と破風板塗装工事です 施工前の全景写真です。遠目でわかりずらいですが屋根の軒先についている樋(軒樋)が曲がっているのがわかるでしょうか。

施工前の全景です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと塗装工事が着工しました。 施工前の全景です。 以前、雨樋工事をご依頼いただいたお客様から、軒天が剥がれて気になるので今回は道路側の1面を重ね貼りして残りを塗装して欲しいとのご依頼です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259