オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で瓦棒板金屋根カバー工法で水切りとルーフィングを貼りました


2階の大屋根の施工目の状態です
宇都宮市で瓦棒板金屋根カバー工法で水切りとルーフィングを貼りました。
 施工前の大屋根の状態です。
 2階の瓦棒板金屋根です。2階と1階に雨漏りがあり見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
 板金屋根自体にはさほど、さびの発生も見られず塗装を何度かしている事で、板金屋根の傷みを最小限に防いでいたようです。
2階の雨漏り箇所です
2階の雨漏り箇所です。

 施主様が板金の切れ目からの雨漏りを発見して、アルミ板を貼ってシーリング処理してありましたが、錆が広がり、穴が開いて補修で雨漏りを止めることができない為、重ね葺きをすることになりました
1階の板金の状態です
1階の板金表面の状態です。

 塗膜が剥がれて、浮いている状態です。本来なら、さび止めの色が出てくるはずですが、上塗り塗料のみの施工のようでさび止めが入っていないのが確認できます。
 ケレンもしていないようで浮いている塗膜を剥がすと埃の固まりが出てきました。
 1階は屋根塗装工事で、さび止め中塗り上塗りになります。
ベランダの状態です
解体前のベランダの状態です。

 ベランダ下からの雨漏りが疑われる為、解体して壁水切りにシーリング材を注入していきます。
雨漏り箇所です
解体したベランダ床下の壁水切りの状態です。

 壁水切りの間に隙間があり、横雨が入りそうです。
 特定はできませんが、シーリング材で塞ぎます。
シーリング材をつめました
壁水切りにシーリング処理しました。

 5ミリほどの隙間を、変性コーキング材で防水処理しました。
シーリングが終了しました
シーリングが終了しました。

 ベランダを解体した場所の壁水切りを全て、シーリング材で防水処理しました。
水切りを取りつけました
唐草を取りつけました。

 2階の大屋根の唐草を取り付け、板金の咥えを作りました。
 瓦棒が軒先まである為、唐草を加工して取り付けました。
ルーフィングを貼りました
ルーフィングを貼りました。

 瓦棒を撤去せずに、上から包み込みながらルーフィングを貼り付けていきます。
 風で飛ぶ事がないように、ブチルテープで固定しながら作業しました。

 今日はここまで
 また明日。
2020,3,26更新

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でコロニアル屋根からガルバニュウムに重ね葺きしました

コロニアル屋根の施工前の写真です
けらば包み棟板金を取り付けて終了です。
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフ きわみ Kブラック
築年数
約20年
建坪
71.1平米
保証
工事費用
¥1,058,400-

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

本日の施工前の状態です

日光市の45ロックルーフ瓦棒屋根カバー工事が完工しました。 本日の施工前の状態です。 瓦棒屋根のカバー工事が終了しましたので、既存板金部分の塗装に入ります。 既存板金は錆止めのみの塗装となっていましたので、今回は錆止めと保護塗料の2回塗りで...........

棟板金下地の取り付け中です

日光市で貫き板に棟板金を取り付けルーフ軒先側を加工しました。 棟板金の下地を取り付け中です。 幅105ミリの棟板金を固定する下地を、瓦棒に固定していきます。 

施工前の大屋根の状態です

日光市で大屋根の棟板金を撤去してから45ロックを貼り付けました。 施工前の大屋根の状態です。 下屋根のルーフ貼りが終了して、今日から大屋根のルーフを貼っていきます。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259