オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さくら市で屋根カバー工事と波板交換工事をしました。


剣先を加工しました
剣先を加工しました。

 剣先の軒先側を折り返して、中心が開くことがないように加工しました。
剣先を取りつけました
剣先を取りつけました。

 役物は雨仕舞の関係で、軒先側から取り付けていきます。
飾り棟を取りつけました
飾り棟を取り付けました。

 下り棟が途中で無くなっていますので、剣先を取り付け棟板金で納めました。

 
けらばを取りつけました
けらばを取りつけました。

 下り棟板金と、けらば包みの取り合いを加工して納めました。
棟の取り合いを加工しました
大棟とけらばを納めました。

 棟板金のけらば側を中心から切れ目を入れて加工し、けらばに折込ました。
壁水切りを取りつけました
壁水切りを取りつけました。

 入母屋の壁とルーフの取り合いに、壁水切りを取り付けビスとスクリュー釘で固定しました。
養生をしてコーキングをしました
シーリング中です。

 養生をしてから板金の切れ目にシーリング材で、防水処理をしました。
棟同士の取り合いです」
棟を納めました。

 飾り棟と大棟の取り合いを、返しを作り当て木で噛み込ませシーリングしました。
既存の波板を撤去しました
波板を撤去しました。

 バックヤードの波板が傷んでいましたので、交換して欲しいとのご要望です。10尺のガルバニュウム製波板を4枚貼っていきます。
波板取り付け中です
軒天の中の取り付け中です。

 ステンレス製ビスで固定中で、スペースが狭いため寝転んでの作業となりました。
波板の取り付けが終了しました
波板の取り付けが終了しました。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁中塗りの刷毛塗装中です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと外壁の上塗り塗装をしました。 外壁塗装の刷毛塗装中です。 中塗り塗装で窓枠や役物回りなど、ローラーで塗装すると塗料だまりが出来てきれいに仕上げることが出来ない場所に刷毛で塗料を塗り込んでいきます。

外壁の下塗り中です

宇都宮市でアレスダアイナミックフィラーを下塗り塗装しました。 外壁の下塗りローラー塗装中です。 ALC外壁材のリシン吹付に下塗りのフィラーを塗装しますが、凹凸がありますのでローラーを縦横に転がしながら塗料を塗り込んでいきます。

イメージシートの貼り付け中です

宇都宮市で土台水切りと出窓天板の錆止め塗装をしました。 イメージシートを貼り付け中です。 会社名のイープラスと、屋号の家の修理やさんのイメージシートを、道路から見えやすい場所に貼り付けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259