オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市で1階に車庫のある住宅の外壁塗装をしました。


2階の中塗り刷毛戸総お終了です
鹿沼市の外壁、室内塗装と雨樋交換工事です。

 外壁中塗りの刷毛塗装終了です。
 軒天は日本ペイントのケンエースで仕上がっていますので外壁と軒天の見切り線を作るためのマスキングテープを貼ってからローラーでは塗装できない所を刷毛で塗装しました。
 この映像の場合、ローラーで塗装すると仕上がった軒天に外壁塗料が付いてしまい、縦樋金具周りは塗料ダレが出てしまいます。
2階の中塗りローラー塗装中です
外壁中塗りのローラー塗装中です。

 下塗りのフィラーと一緒で塗厚を均一に塗装するために、一回のローラーについた塗料で同じ面積が塗装できるようにまず、縦に塗料を配って横に広げながら均一に伸ばしてからもう一度縦にローラーを転がして仕上げます。
2階のエアコンホース中塗り中です
エアコンカバーの中塗りです。

 外壁塗装は基本、外壁に取り付けてある物は全て塗装しますので刷毛とローラーを使って塗装していきます。
 ローラーで塗料を配ってから刷毛で塗料溜まりを掃って仕上げました。
2階部分の中塗りが終了しました
2階外壁の中塗りが終了しました。

 中塗りでもつやが出てきれいに仕上げることができました。
2階の上塗り中です
外壁の上塗り中です。

 中塗りが完全に乾燥した事を確認してから、中塗りと同じように塗装していきます。
 下塗り、中塗り、上塗りと段階が進むにつれて外壁面の凹凸が埋まり、塗料が伸びやすくなりますので伸ばし過ぎないように注意しながら塗装しました。
2階の上塗りが終了しました
外壁の上塗りが終了しました。

 塗り斑もなくきれいに仕上がりました。乾燥を待って養生を剥がします。
1階柱の下塗り中です
1階ガレージ部分の下塗り中です。

 1階は柱が地面のコンクリートまで繋がっていますのでガムテープで養生した見切り線に塗料溜まりができないように刷毛で掃いながら表面をローラーで塗装しました。
1階の中塗り刷毛塗装中です
外壁の破風部分の中塗り中です。

 破風部分が外壁と一体になっていますので仕上がった軒天に外壁塗料が付かないように破風下部を刷毛で塗装していきます。
室内階段塗装の養生です
室内塗装の養生をしました。

 階段部分の両脇の京壁を塗装で仕上げますが塗装しない階段を歩いても滑りづらく破れにくいノンスリップで養生してから左右の木部を550ミリのマスカーテープで覆いました。
本日の施工後の状態です
本日の施工後の状態です。

 養生の途中で終了しました。
 今日はここまで
 また明日。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造二階建て住宅の屋根・外壁塗装をしました。

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント・ヤネ強化プライマーEPO、関西ペイント・スーパーシリコンルーフペイント
築年数
20年以上
建坪
保証
工事費用
918000円

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の全景です

施工前の全景です。 雨漏り修理のご依頼があり現場調査の結果、瓦屋根のルーフィング破れを修理し雨漏りは止まりましたが、大棟の蛇行と棟下がりが確認でき追加工事になりました。 今回の工事は、今にも落下しそうな大棟を解体して7寸の丸瓦に組み替えます...........

竪樋上塗り刷毛塗装中です

那須塩原市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました。 竪樋の上塗り刷毛塗装中です。 昨日途中までで終了した竪樋の上塗りからで、凹凸のある竪樋金具周りを刷毛で塗装してから、表面の四方をミニローラーで塗装していきます。

土台水切りの中塗り中です

那須塩原市で塗装終了後清掃と補修作業をしました。 土台水切りの中塗り刷毛塗装中です。 昨日途中までで終了した、土台水切の、中塗り刷毛塗装からです。 外壁塗料と錆止め塗料の取り合いに、刷毛で見切りながら塗料を塗り込んでいきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259