オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市の2階造り家屋の下屋根を横暖ルーフで重ね葺きしました。


壁水切りを撤去しました
壁水切りを撤去しました。

 既存の壁水切りと貫き板をサンダーで切り、取り外しました。粘着性ルーフィングを貼りますので、ごみをきれいに清掃しました。
スターターを取りつけました
スターターを取り付けました。

 コロニアル屋根の軒先を直線状になるように、スターターをビスで固定しました。
ルーフィングを貼りました
ルーフィングを貼りました。

 軒先側からスターターの直線に合わせて、重ねを100ミリにして貼りました。
貫き板を取りつけました
貫き板を取りつけました。

 壁に沿って35×45ミリの貫き板を、ビスで固定していきます。壁との距離を測って取りつけました。
捨て谷を取り付けました
捨て谷を取り付けました。

 捨て谷を、貫き板全体に取り付けていきます。
棟の貫き板を取りつけました
棟の下地完了です。
 
 棟の下地を造り、ケラバ側、壁側に貫を取りつけました。捨て谷を貫きに沿って取りつけました。
1段目のルーフを取りつけました
ルーフを取りつけました。

 1段目のルーフをスターターの溝に差込み、軒先の直線を確認してビスで固定しました。
ケラバ側の収まりです
ケラバ側の収めです。

 ルーフと捨て谷の取り合いを、隙間なく収めることができました。
壁側の収まりです
壁側のルーフの収まりです。

 残りの寸法を測ってルーフを切り、捨て谷との隙間が開くことがないように固定しました。
施工後の状態です
施工後の状態です。

 北面の下屋根のルーフが貼り終りました。

 今日はここまで
 また明日。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

今回使用する南蛮です

宇都宮市の耐震棟組み替え工事が7寸の丸瓦を取り付けて完工です。 今回の棟組み換え工事で台面を作る南蛮です。 漆喰にシリコンが練り込まれていて、乾燥するとカチカチに固まり雨水をはじいて、棟内への侵入を抑える防水性なんばんです。

施工前の全景です

施工前の全景です。 雨漏り修理のご依頼があり現場調査の結果、瓦屋根のルーフィング破れを修理し雨漏りは止まりましたが、大棟の蛇行と棟下がりが確認でき追加工事になりました。 今回の工事は、今にも落下しそうな大棟を解体して7寸の丸瓦に組み替えます...........

竪樋上塗り刷毛塗装中です

那須塩原市でスレート屋根と窯業系外壁塗装工事が完工しました。 竪樋の上塗り刷毛塗装中です。 昨日途中までで終了した竪樋の上塗りからで、凹凸のある竪樋金具周りを刷毛で塗装してから、表面の四方をミニローラーで塗装していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259