オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須烏山市の2階造り住宅の軒天の重ね貼り工事が着工しました。


施工前の軒天の状態です
那須烏山市で軒天の重ね貼り工事が着工しました。

 施工前の軒天の状態です。既存の幅303ミリのベニア製軒天材の上からケイカル板を貼り付ける工事の着工です。
 まずは小屋裏の換気をする排気口カバーを外しました。
ケイカル板を加工中です
ケイカル板の加工中です。

 軒天の大きさを測り、ケイカル板に寸法を写してからカットしました。
軒天のケイカル板を重ねました
ケイカル板を仮置きしました。

 軒先の破風板金に合わせて仮置きして、寸法が合っているか確認し野縁に固定することができるか再度確認します。
ケイカル板を固定中です
ケイカル板を固定しました。

 既存の軒天材のベニアには固定することができませんので303ミリ間隔で入っている野縁に必ず固定します。
出墨の軒天材を取り付け中です
軒天の出墨の取り付け中です。

 90度の出墨破風側のにケイカル板に隙間がないように調整して取り付けました。
有孔ボードを貼りました
有孔ボードを取り付けました。

 既存の軒天材の排気口穴があった場所に有孔ボードを貼りました。これで小屋裏の換気が有孔ボードの穴でできるようになります。
2階の軒天重ね張りが終了しました
2階のケイカル板の取り付けが終了しました。

 ベランダの屋根部分の軒天の貼り終りの状態です。既存のベニア製の軒天材とはかなり雰囲気が変わりました。
 ちなみに最後にお客様指定の色に塗装します。
パラペット下に水切りを取り付けました
水切りを取り付けました。

 今回の軒天重ね貼り交換工事を施主様にご依頼いただいた理由のひとつにベランダのパラペット下から雨水が内側の軒天材に跳ねて軒天材を傷めるので改善して欲しいとのご要望でした。これを水切り材を取り付けることにより改善しました。(水を流して確認済みです)

 今日はここまで
 また明日

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

墨を引きました

宇都宮市でセンタースパンUを使ってパラペットの補修をしました。 今回使用するサイディングは縦貼りですので、使用する長さに墨を引きました。

施工前の軒天下地の状態です

宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました。 施工前の軒天下地です。 昨日の施工で、軒天とパラペット下地の取り付けが終了していますので、今日は軒天の取り付けからになります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259