オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日光市でフィニッシュネイルでべニアを固定し軒天重ね葺きが完工です


玄関屋根の雨樋の取り付けです
日光市で軒天重ね葺きで化粧べニアをフィニッシュネイルで固定しました。
 横打五丁流れ金具を取り付けていきます。
 五丁流れとは、支持金具自体を番号順に取り付けていくと水勾配が取れる支持金具で、1は水上に使用し2,3,4,5と水下に取り付けていきます。
玄関屋根の雨樋取り付けが終了しました
玄関屋根の雨樋の取り付けが終了しました。

 和風住宅の玄関に違和感なく、雨樋の取り付けが終了しました。
軒天の重ね葺き部分の寸法を測ります
軒天の重ね葺き部分の寸法を測ります。

 軒天材の化粧べニアが剥がれている状態です。
 既存の軒天材下地を狙って重ね葺きしますので、垂木までの寸法を測ります。
測った寸法にカット中です
新規の化粧べニアの加工中です。

 垂木位置と化粧べニアのリブを合わせて墨を引き、丸鋸でカットしていきます。
軒天材の裏側にボンドを塗布しました
ボンドを塗布中です。

 新規の化粧べニアの裏側に木工用ボンドを塗布します。
 釘固定はしますが、既存の軒天材と一体化するように施工します。
新規の軒天材を貼り付けました
新規の軒天材を貼り付け中です。

 中心の突き合わせ部分に隙間が開かないように、既存の軒天材の目地に合わせて貼り付けました。
フィニッシュネイルで固定中です
軒天材の固定中です。

 フィニッシュネイルで、垂木に効かせるように固定していきます。
軒天重ね葺きが終了しました
軒天の重ね葺きが終了しました。

 全ての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

墨を引きました

宇都宮市でセンタースパンUを使ってパラペットの補修をしました。 今回使用するサイディングは縦貼りですので、使用する長さに墨を引きました。

施工前の軒天下地の状態です

宇都宮市のパラペット修復工事でサイディングの役物金具を取り付けました。 施工前の軒天下地です。 昨日の施工で、軒天とパラペット下地の取り付けが終了していますので、今日は軒天の取り付けからになります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259