オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

那須塩原市に暴風で飛んでしまった棟板金の現場調査に行って来ました。


那須塩原市Y様、外観
那須塩原市に先月の風が強かった時に屋根の板金が飛んでしまったので見てほしいとご依頼を頂き行って来ました。
那須塩原市の別荘地にある住宅地ですが、隣接した家が無く風が吹くと風の影響を受けやすい立地でした。

那須塩原市Y様、飛んでしまった棟板金
屋根の上の棟板金(棟包み)が飛んでしまった部分の状況です。
貫板(棟板金を打ち付ける下地)も雨に濡れ痩せ細って無くなっている部分もありました。

須塩原市y様、棟板金の釘
他の部分の棟の状態ですが、棟板金の釘が浮き出てしまっている部分が何箇所もありました。
浮き出ている釘ですが下地の貫板が傷んでしまっている為、打ち直しが効かない状況でした。
那須塩原市Y様、貫板の状態
釘が抜けていた部分の棟板金をはぐった状況です。
下地の貫板が見えますが雨に濡れて痩せ細ってしまっています。
屋根の棟板金、貫板を全て交換する必要がある状況でした。


那須塩原市y様、近くの木
家のすぐそこに大きな木が立っていて枯れ葉が雨樋に詰まってしまって大変だったようですので工事の際は切れる部分は切ってほしいとの事でした。
雨樋には枯れ葉除けネットを設置する事をお勧めさせて頂きました。

那須塩原市y様、棟板金の釘の抜け
今回の被害は暴風での破損ですので火災保険に申請されるとの事で見積り写真等の書類を作成させて頂くようになりました。
工事は結果が出てからの工事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

同じ地域の施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の上塗り中です

宇都宮市で棟板金、ドーマ補修、スレート屋根塗装工事が完工です。 薄型化粧スレート屋根の上塗り中です。 棟板金との取り合いや水切り部分の、ローラーでは塗料たまりやダレになる所を刷毛で塗装してから、表面をローラーで塗装しました。

ドーマの傷んだ柱を解体中です

宇都宮市のドーマ修復工事でサイディングを貼り塗装しました。 傷んだ柱の撤去中です。 既存の傷んだ窯業系サイディングから雨水が入り、柱まで傷んでしまいましたので、柱も撤去して修復します。

スレート屋根材の重ねに隙間をつくります

宇都宮市でドーマの傷んだサイディング交換をしました。 スレート屋根の下塗りが終了し乾燥した時点で、タスペーサーの取り付け施工をします。 タスペーサーとは、スレート屋根材の重ね部分に隙間を作る作業です。 薄型化粧スレート屋根は構造上、台風や横...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259