那須塩原市に築25年2階建て住宅に棟板金の現場調査に行って来ました。


那須塩原市Y様、棟板金調査外観
那須塩原市に屋根の棟の板金を交換したいので見てほしいとのご依頼を頂きました。
昨年の台風の被害が気になっているとの事で点検をして行こうと思います。


那須塩原市y様棟板金サビ
屋根の上の状況です。
棟板金がサビてしまっていました。
所々、穴が空いてしまっていました。
幸い今は雨漏りしていないとの事ですが、何時雨漏りしてもおかしくない状況です。
ここまで劣化してしまうと塗装ではなく新たに交換するひつようがある状況でした。
那須塩原市y様棟板金の釘
所々、貫板(下地の木)に打ち込んである釘が浮いていました。
貫板も雨に濡れて腐ってしまっている部分がありましので棟板金を交換する際は貫板の交換も必要な状態です。
貫板は杉貫を使用してありましたがタフモック(樹脂性)だと劣化しにくく長持ちしますので提案させて頂きました。
那須塩原市y様、屋根の状況
棟板金もメンテナンス時期ですが、スレート屋根の状態も良くなく早めのメンテナンスが必要と思われます。
屋根材(コロニアル)の下にルーフィング(防水シート)があり2重構造になっていますので屋根材のひび割れ等から雨水が侵入してもすぐには雨漏りはしない構造になっています。
那須塩原市y様屋根塗装
今回は屋根塗装と棟板金の交換をご提案させて頂きました。
スレート屋根の状態が悪くなりすぎると塗装しても長持ちせず葺き替えorカバー工法をしなくてはいけない状態もありそうなると費用も嵩んでしまいますので早めのメンテナンスをお勧めします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

同じ地域の施工事例

施工事例

那須塩原市の2階屋で大屋根の棟板金交換工事をしました。

施工前の棟板金です
完工です
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバニュウム製棟板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

壁水切りの上塗り刷毛塗装中です

鹿沼市のコロニアル屋根塗装工事が完工しました。 1階コロニアル屋根の、壁水切りを刷毛塗装中です。 戸袋下や狭くてローラーではきれいに塗装出来ない所を、刷毛で塗装しました。水切り部分など凹凸がある所も、刷毛で塗装しました。

施工前のコロニアル屋根の状態です

鹿沼市で棟板金交換と屋根塗装工事の着工です。 施工前のコロニアル屋根の状態です。コロニアル屋根材にコケが生えて、素地が見えない状態です。 棟板金もさびで変色して塗装しても耐久性が問題なので、撤去して新規の棟板金を取り付けます。

那須塩原市Y様、外観

那須塩原市に先月の風が強かった時に屋根の板金が飛んでしまったので見てほしいとご依頼を頂き行って来ました。那須塩原市の別荘地にある住宅地ですが、隣接した家が無く風が吹くと風の影響を受けやすい立地でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259