オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市で波板とベランダデッキを取り付けました。


波板の取り付け中です
宇都宮市で波板とベランダデッキを取り付けました。

 波板の取り付け中です。
 6尺の波板を既存の波板と同じサイズの5尺にカットしてから1山半重ねで取り付けていきます。
 1枚目の波板を、外壁に対して90度に取り付け、波板の出が直線になるように固定しました。
波板を固定中です
波板を固定しました。

 波板に下穴を開けてから、スチール製のフックボルトでL字アングル製の母屋に引っ掛けて、5山間隔でナットを締め付けて固定しました。
 ナットを締め付け過ぎると波板の波が潰れて、浮きや湾曲する原因になりますので、スポンジパッキンが少し潰れる位で締め付けを止めました。
 
波板の取り付けが終了しました
ベランダ波板の取り付けが終了しました。

 軒先の出がきちんと直線状に納まり、きれいに取り付ける事ができました。
既存のベランダデッキを取り外しました
ベランダの床デッキ材を撤去しました。

 波板の取り付けが終了しましたので、足場のデッキ材を撤去して、デッキ材に隠れていた垂木などの鉄部を塗装します。
デッキ材で隠れていた部分のさび止めが終了しました
さび止め塗装が終了しました。

 ベランダデッキで隠れていた部分のさび止め塗装が終了しました。ベランダデッキの下は雨水が溜まりますので、さび止めの塗装漏れがないように塗装しました。
垂木上部の中塗り終了です
中塗りが終了しました。

 ベランダデッキで隠れていた部分の中塗り塗装が終了しました。
垂木上部の上塗り終了です
上塗りが終了しました。

 ベランダデッキで隠れていた部分の上塗り塗装が終了しました。
今回使用するデッキ材です
今回使用するデッキ材です。

 タキロン製のデッキ材で色、形共に、既存のデッキ材と同じ物を使用します。

 
デッキ材を仮置きしました
デッキ材を仮置きしました。

 ベランダの柱部分の出を加工して仮置きし,隙間が開いていないか確認しました。
 
デッキ材を固定中です
ベランダデッキ材を垂木に固定しました。

 中心のデッキ材同士が突合せになる部分に隙間ができないように、スクリュービスで金属製の垂木に固定しました。
デッキ材の取り付けが終了しました
ベランダデッキ材の取り付けが終了しました。

 全ての工程が終了しました。
 これでベランダ下地補強と鉄部塗装、波板交換、ベランダ床デッキ材交換工事が完工しました。

 

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鼻隠しと軒樋の中塗り刷毛塗装中です

茂木町で外壁塗装補修と戸袋、雨戸を吹付塗装しました。 軒樋と鼻隠しの刷毛塗装中です。 鼻隠しと軒樋を1スパンづつ塗装しますが、軒樋金具や破風板金の繋ぎなど凹凸がある場所に、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259