オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宇都宮市でポリカ波板交換工事とテラスの支柱塗装をしました。


破損個所です
宇都宮市でポリカ波板交換工事とテラスの支柱塗装をしました。
 施工前の状態です。
 長年の雨、風や紫外線で波板が変色してしまい傘釘が錆びて傘がなくなっています。以前、御主人が修理しているとのことで何枚かの波板が重なっています。
 まずはこの波板を撤去して古い傘釘を全部打ちこみます。
1枚めを貼りました
1枚目のポリカを貼りました。

 波板貼りは最初の1枚が肝心で壁のふりく、土台のゆがみ軒先の出、と色々考えてから施工します。
 この1枚目を曲がって取り付けると後で修正が難しくなります。
軒先を揃えます
軒先の出の確認です。

 軒先の1番目の桟木が曲がっていると、正確に貼れているか確認が難しくなりますが、今回は殆ど曲がっていませんので波板の出を確認しながら貼っていきます。
止め金具です
波板の止め金具です。

 ステンレス製の35ミリ、スポンジ付き木下地用です。今回は同じ面に明り取りのポリカとガルバニュウムの波板が混在していますのでステンレス製に統一しました。
完工です
波板が貼り終わりました。

 9尺(約2700ミリ)の波板を9枚貼り終わりました。
 これで台風でも大丈夫でしょう。
全景です
テラスの塗装です。

 施工前の状態です。この波板も交換するのですが施主様が支柱も綺麗にしてくださいとのことで、急遽テラスの支柱塗装が追加になりました。
ケレンをしました
ケレンしました。

 浮いた塗膜や痛んだ塗料、さびをケレンして塗装面を綺麗にしていきます。
カップワイヤーです
ワイヤーブラシです。

 真鍮の細いワイヤーの集合体で、頑固なさびも落として塗装面を平滑にしてくれます。
さび止目塗装が終了しました
さび止めが終了しました。

 支柱全体にさび止めを塗装していきます。この後、白色の塗料で塗装しますので塗料ののりがいいように、白のさび止めにしました。
  
 

 
上塗りが終了しました
上塗り塗装が終了しました。

 今回使用した上塗り塗料は弱溶剤シリコン系塗料で紫外線に強く耐久性、耐候製に優れています。

 今日はここまで
 また明日
2020,4,16更新

同じ地域の施工事例

施工事例

宇都宮市で2階建て切妻、棟違い屋根の塗装工事をしました。

施工前の状態です
上塗りが完了しました
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 屋根強化プライマー スパーシリコンルーフペイント
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
施工事例

宇都宮市でアパートのコロニアル屋根修理・塗装・外壁塗装工事をしました。

施工前、アパート外観
塗装後、アパート外観
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
セラミックシリコン・スパーシリコン・ヤネ強化プライマー
築年数
建坪
保証
工事費用
147万円
施工事例

宇都宮市で木造2階建のコロニアル屋根塗装工事をしました。

施工前の洗浄中です
施工完了です
工事内容
屋根塗装
使用素材
ザウルスEX 関ペ屋根強化プライマー スーパーシリコンルーフ
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ドアを外して下塗りをしました

宇都宮市で金属製玄関ドアの吹きつけ塗装をして屋根外壁塗装工事完工です。 玄関ドアの下塗り塗装が終了しました。 金属製の玄関ドアの下塗りに、関西ペイントのザウルスEX2のグレーを吹きつけ塗装しました。 目の細かいサンドペーパーで、ドアの塗装面...........

施工前の全景です

大田原市の火災保険適用雨樋交換と破風板塗装工事です 施工前の全景写真です。遠目でわかりずらいですが屋根の軒先についている樋(軒樋)が曲がっているのがわかるでしょうか。

施工前の全景です

宇都宮市で軒天一部重ね貼りと塗装工事が着工しました。 施工前の全景です。 以前、雨樋工事をご依頼いただいたお客様から、軒天が剥がれて気になるので今回は道路側の1面を重ね貼りして残りを塗装して欲しいとのご依頼です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259