オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市でひょう害による波板破損の交換工事をしました。


施工前の全景です。
施工前の全景です。

 メールでお問い合わせがあり先月のひょう害でサンルーフ(1、2階)とカーポートの波板に穴が開いてしまったので交換してほしいとのご依頼です。
 ひょう害での破損は火災保険の自然災害にあたることを提案させていただき着工となりました。
破損箇所です
カーポートの破損です。

 無数のひょうで出来た穴が確認できます。これでは雨水が落ちてきて雨よけの機能は果たしていません。
既存の波板を撤去しました
波板を撤去しました。

 カーポートの波板は骨組みがアルミ製ですのでワンタッチ式の金具がついていましたが半数以上破損していましたのでとまっている金具を外し撤去しました。
サンルーフの波板を撤去しました
桟木を撤去しました。

 どれだけ大きいひょうが降ってきたのか分かりませんが桟木が割れるのはよほどの事です。
桟木を塗装しました
新しい桟木を塗装しました。

 無垢のままではこれから10年以上持ちませんから塗料で(2回塗り)雨水から桟木を守ってあげます。
 今回使用した塗料は日本ペイントのケンエースです。雨水に強い塗料で防カビ材も配合してある優れものです。
L字ドリルで桟木を留めました
桟木を固定しました。

 軒天との間が狭く通常のドリルではビスが打ち込めませんのでL字ドライバーで取り付けました。
2階のテラスの桟木を取り付けました
軒先を固定しました。

 30×40の桟木を固定しますので65ミリのビスで固定しました。
桟木の取り付けが終了しました
桟木の取り付けが終了しました。

 すべての桟木の取り付けが終わりました。
 明日は波板を張ります。

 今日はここまで
 また明日

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259