オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿沼市でポリカーボネイト製の波板交換工事をしました。


波板を張りました
波板を取り付け中です。

 カーポートはアルミ製ですので、長年の風や地震などの振動で外側に軒先が歪んでいました。
 波板の上下のアルミ枠には差込溝がありますので、歪んでいると波板が外れますので修正してから取り付けました。
カーポートの波板が張り終わりました
波板の取り付けが終了しました。

 ワンタッチのフックで、5波ごとにフックで留めていきます。今回の波板の重ねは、2山半での施工となりました。
2階テラスの波板の施工中です
2階のテラスの波板を交換しました。

 新しく取り付けた桟木の芯に、波板木製桟木用のビスをやはり5波ごとに桟木に留めていきます。
 ビス固定はどこまでも締まってしまいますので、クッションスポンジが圧縮され、傘部分がまだ動く所で固定しました。
桟木が木製用のビスです
使用したビスです。

 傘はポリカーボネイト製で耐久性、耐候性に優れていて、クッションスポンジが付いているので、桟木への雨水の浸入を防いでくれます。
今回使用したポリカです
今回使用した波板です。

 ポリカーボネイト製の熱線カットタイプで、熱線を効率よくカットして温度の上昇を防いでくれます。
 また、ポリカーボネイトは衝撃にも強く、木槌で勢いよく叩いても割れる事がありませんので雹が降っても安心です。
 
L字ドリルです
L字ドリルでビス止めしました。

 波板の上が軒天で、間隔が狭い所にビスを打つ場合は、このL字ドリルが役に立ちます。
 インパクト本体だけでビスを打つと留まりません。
釘うちで収めました
両手が入らない所の施工中です。

 今回の留め金具のビスをスクリュー釘に変えて、ハンマーで打ち込んで固定しました。
2階のポリカの施工が終了しました
2階ベランダの波板施工が終了しました。

 軒天との間が狭く苦労しましたが、きれいに取り付けが終了しました。
テラスの木製部分を塗装しました
最後に既存のテラス枠を塗装しました。

 雨水が掛かる両脇の木材を、関西ペイントのケンエースで塗装しました。ケンエースは湿気に強く防カビ性も併せ持った、主に湿気の溜まる軒天塗装などに使用される塗料です
  
 これですべての工程が終了しました。
 今度何時ひょうが降っても安心です。
2020,2,18更新

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿沼市でグランスケア使用の火災保険適用雨樋交換工事をしました

施工前の軒樋の状態です
軒樋を取り付けました
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック グランスケアPGR60
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鼻隠しと軒樋の中塗り刷毛塗装中です

茂木町で外壁塗装補修と戸袋、雨戸を吹付塗装しました。 軒樋と鼻隠しの刷毛塗装中です。 鼻隠しと軒樋を1スパンづつ塗装しますが、軒樋金具や破風板金の繋ぎなど凹凸がある場所に、刷毛で塗料を塗り込んでおきます。

竪樋金具を取り付けました

日光市でベランダ防水塗装と雨樋交換工事が完工しました。 竪樋金具の取り付け中です。 既存の竪樋金具の取り付け位置に、新規の竪樋金具を取り付けていきます。

施工前の全景です

日光市でベストシーラーKを使い防水塗装の下塗りと雨樋工事をしました。 施工前の全景です。 雨樋の中心部分から雨水が流れ出しているので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。 雪の荷重での破損との事で、火災保険の自然災害(雪害...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259