オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栃木市でバックヤードのポリカーボネート製波板交換工事をしました


施工前の状態です。
施工前の状態です。

 先日、外壁と屋根塗装工事が完工した施主様からバックヤードの波板が傷んできたので交換して欲しいとのご要望です。既存の波板の撤去後の状態です。

寸法を測りました
寸法を測ります。

 既存の波板の寸法を測り、新規の波板を取り寄せますが波板は尺表示ですので、1540ミリの波板はありませんので6尺をカットして使用します。
樋を清掃しました
樋の清掃中です。

 バックヤードの軒樋の中に、埃や土が詰まっていましたので清掃中です。
樋の清掃が終了しました
樋の清掃が終了しました。

 綺麗になり、これで雨水の流れも万全です。
今回使用する波板です
今回使用した波板です。

 ポリカーボネート波板ブロンズ6尺です。耐久性に優れていて金槌で叩いても割れることがありません。
フック穴を開けました
フック穴を開けました。

 波板を溝に入れて、固定用のフック穴を開けていきます。インパクトドライバー用のきりで桟木に沿って6山おきに開けていきます。
フックで固定しました
フックで固定しました。

 波板の重ね部分を、2山半重ねてフックで固定していきます。
今回使用したフックです
今回使用したフックです。

 ワンタッチプラフック23ミリブロンズです。穴に差込み45度回すと固定できますので重宝します。
波板の取り付けが終了しました
バックヤードの波板の取り付けが終了しました。

 全ての工程が終了しました。

 これで何時雨が降っても安心です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り刷毛塗装中です

宇都宮市でモルタル製外壁の袖壁修復で塗装をしました。 モルタル製外壁の下塗り刷毛塗装中です。 塗料が付いてはいけない所で、笠木板金と軒天にマスキングテープを貼り養生してから、刷毛で細かい所を塗装中です。

施工前の袖壁の状態です

宇都宮市でモルタル製パラペット袖壁の補修工事が着工しました。 施工前のパラペット破損個所です。 パラペットの袖壁が雨漏りの影響で破損して、アルミテープで補修してある状態です。 笠木と既存外壁との間から雨水が入り、傷んだものと考えられます。

塗装用の養生をしました

宇都宮市で軒天と外壁塗装をしてパラペット補修工事が完工しました。 塗装用の養生をしました。 軒天とモルタルを打設した部分を塗装するために、陸屋根や既存の外壁面に塗料が付かないように、マスカーテープで引っ張り養生をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宇都宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-7259